【2020年6冊目】チョン・ヨンジュン「선릉 산책(ソンヌン散歩)」読了 | ワンツーパンチ

ワンツーパンチ

イギリスで韓国語を勉強しています。
字幕なしでドラマが見たい!

今年は5冊達成しました〜

 

…って書こうと思ったら、実は6冊目でした!!

 

いまこれを書こうと思って過去の記事を見てやっと気づくという…。

 

クリスマスの後に予定していた仕事が入らなくてお休みになり、後半の部分に既読の作品も2つあって、ああもうこれは神様が5冊達成できるように助けてくれているに違いないと勝手に思い込んで頑張ったんですが、ちょっとガックリしました。

 

こんなことなら来年の1冊目にとっておけばよかったガーン

 

 

この本はチョン・ヨンジュンの小説集ではなく、제16회 황순원문학상 수상작품집という文学賞の受賞作品集です。

 

おかげで気になる作家さんも見つけて、来年読みたい本のリストに入っています。

 

ちなみに既読の2作品は「ショウコの微笑」に入っていたチェ・ウニョン作家の作品と、「外は夏」にあったキム・エラン作家のものでした。

 

 

 

 

次に読むのは、今年のクオンの翻訳コンクールの課題作品が入っている、チェ・ユン作家の「회색 눈사람(灰色の雪だるま)」です。

 

 

(画像お借りしました)

 

 

一応このコンクールの作品は毎年読んでいるのですが、今年はバタバタしていてコンクールのことをすっかり忘れていました。

 

インスタで訳しました〜と投稿されている方がいて、やっと思い出しました。

 

もう1冊の方は電子ブック版がないので、とりあえず保留。

 

先週気付いていればポソンを注文したときに一緒に買えばよかった!とも思いましたが、結局積ん読が増えるだけなのでこれでよかったのかもしれません。

 

そういえば、このソンヌン散歩も前々回のコンクール課題だったと思います。

 

この本は絶版になっていてどこの本屋さんにもなくて、ソウルに1カ月いたときに中古本を探し出してコンビニ配達してもらったような気がします。

 

こんなことを書いていると、封印しているソウルに行きたい気持ちがまたふつふつと湧いてきてしまう…。