上を向かないよう


首ネックをして


左腕を頭に載せて

(こうすると痛みが無くて楽なのです)


服薬しながら


首を下に折り曲げないよう


2週間過ごしました




大学病院での受診日となり

首ネックは外して出かけました


診察室に入り


その後どうですか?


と聞かれ



あれ?


背中の痛みが軽減されています❣️


指の痺れも無くなっています❣️


上を向いても痛くありません❣️


先生の言った通りでした〜


でも

骨棘は成長したままなので

また神経に触る事があるのですよね


と伺うと


その時は

また対処しましょう


という事で


もう卒業でいいですか?

と伺うと


3ヶ月後か半年後に診せて下さい

との事で


服薬無しで


半年後の診察にしましたにっこり



凄いですね

あの痛みから解放されるなんて


首切って下さい

なんて必死の願いでたどり着いて



頸椎症神経根症の患者を多く診て来たから

冷静に対応したのですね





そして半年後


大学病院に行って来ました


レントゲンを撮って

診察を受けて来ました


骨棘はあのままですが

痛みは全くありません



次回

また半年後です


首を下に折り曲げないなど


首に負担をかけないよう

過ごしています


背中の激痛で戦っている方

その痛み

辛いですよね( ;  ; )


頸椎症神経根症の痛みは

こういう改善の方法もあるのだと

知っていただけたら

幸いです


きっと軽減されますから

諦めないで下さい


痛みから早く解放されますように🙏