ずっと肩凝りだと思っていました

 

左背中の肩甲骨の内側が痛いのです

 

シップを張ったり

 

ヨガに行ったり‥

 

 

一週間ほど過ぎ

 

日曜日の早朝

旅行に行く事になっていたのですが

 

その前日の深夜

 

吐き気がする程痛くなって

 

これはおかしいなと

 

休日診療の整形外科を調べました

 

 

飛行機は朝9:00離陸で

 

その前の遅くとも

7時30までに

診察を終えねばなりません

 

やっと1箇所

7時開院の整形外科を空港近くに見つけて

 

朝早く自宅を出て

 

一番に並んで

 

ブロック注射を打っていただきました

(以前肩が上がらなくなった時

 ブロック注射を打って驚くほど

 痛みが無くなったので)

 

他に痛み止めの薬を

数種いただいで

 

急いで空港に行って

無事チェックインに間に合いました

 

 

ボーディングタイムになって

 

搭乗するも痛みは消えず

 

自宅から持って来た

 

「孫の手」を周りから見えないよう

ジャケットの下から通し

 

ずっと背中の肩甲骨内側を押していました

 

 

やっと現地に着き

 

移動でバスに乗る事になり

 

ここから地獄の苦しみが始まりました


 

続きます