紹介状を持って


朝イチ大学病院に行ってきました


この日は朝からふらふらで

やっとのことで病院に到着


立っていられなくなり

長椅子に座らせて下さいと言って

ヨロヨロと移動


受付番号をとって20分


呼ばれて窓口へ行き


脳外科に通院歴があり

子宮頚がんのフォローアップ中です

と伝えて


20分後

耳鼻科へ


さらに待って1時間


最初に聴力検査室へ


近医の防音室より密閉度が高く

内部に入ると

検査する方も一緒に入られて


カチカチと言う操作音が気になって

しまって(^◇^;)


骨伝導も調べて


再度お待ち下さいと


さらに待つこと1時間


やっと呼ばれて

イケメンロマンスグレーのDr.でした〜


近医から処方されている薬を見せて


聞こえが改善されていないこと

入院して耳に直接注入して治療したいこと

を伝えると

※難治性メニエール病におけるステロイド鼓室内注入

https://www.jstage.jst.go.jp/article/faruawpsj/53/8/53_825/_pdf



脳外科でのこれまでのMRIを見ながら

内耳道の腫瘍は見られないですね

メニエール病ですね


くも膜嚢胞が7.5センチあるんですが

と私


そうですね

変化無いようです

聴力は低音が聞こえづらいですが

直接注入すると鼓膜に穴が開くので

そこまでのリスクは薦めないと


次にゴーグルのようなものを装着され


めまいの状態は見られないですね


近医で引き続き経過観察で宜しいですか

と伺うと


それでいいと思います と



現在飲んでいる薬を見せて

・新たに近医で処方された柴苓湯

・アデホス顆粒

・イソソルビド

・メチコバール


大学病院ではメリスロンを処方され

3時間半後に病院を後にしました😮‍💨



めまいが起こったら

来て下さいと言われましたが


世界中がぐるぐる回って🌀

吐き気が凄い時にオエー

どうやって病院に行けって言うねん

ペシって👋

ツッコミたくなりました

ははは( ̄▽ ̄;)