高橋さんTV出演まとめ(3月) | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

遅ればせながら今頃…ですが高橋大輔さんの3月のTV出演番組を観た感想を。

 

3月17日 BS-TBS 「田中ウルヴェ京のココロラボ」高橋大輔未公開スペシャル 再編集特別編

2回に渡っての高橋さんの特集、とても良かったですが番組未公開インタビュー(復帰後の前向きな気持を語られていました)等も公開してくれて有難いです。特に今回はかなだい二人のトークの未公開シーンが沢山入っていて嬉しかったですね。二人の関係は同士でビジネスパートナーでもあり、お互い頑固なんだそう。共に負けず嫌いで、スコアシートを見て個人のレベルがどちらが高く取れたか競ったりもしたそうです。泣き虫なのは意見が一致して高橋さんで、歳が上がる程音楽等に感動してすぐ泣くとの事。感受性が豊か故なのでしょうね。カップルを組んでの変化を訊かれて、「哉中ちゃんを知ろうとして新しい自分を知りました」と言う答え、田中さん同様私も素敵だと思いました。人を真剣に知ろうとする過程で、自分で作った壁を壊して人に伝える事の大切さを知ったそうです。緊張しやすく人を気にし過ぎる高橋さん、弱さを認め変える努力を出来る強さが有ったのですよね。

 

3月19日 日テレ 「踊る!さんま御殿!!」強いアスリートの弱点告白SP 

パリ五輪を控えてのオリンピアン特集という感じで、様々な競技のアスリートが集合して、色んな方のこぼれ話が聞けて楽しい番組でした。高橋さん、対談等で親しい野村さんとお揃いの様な黒で統一したスーツ。お二人共格好良いです。座った席が前列で、カメラにもよく写っていて。「実は私これが苦手なんです!」では球技と答え、ドリブルやリフティングを披露。上手な人の後ろに行く、というのは以前聞いて、成程と思った記憶。一緒に出演した村上佳菜子さんによるとフィギュアスケーターは皆球技が苦手で、リフティングも3回以上出来ないとの事で、意外でした。選手村の様子を訊かれて、色んな人がいると答えてさんまさんに突っ込まれたり、面白かったです。でも一日一食とホテルを快適に模様替えが何気に凄い!

 

3月28日 日テレプラス 「Friends+α #6」

お馴染みの、荒川さんとの対談。今日の衣装は、網っぽいカーディガンとか、アクセサリーもストリートファッション的でカジュアル。何でも着こなせるんですね。今回のトークのメインは、滑走屋の振り返りでしょうか。全て大変だったけど凄く楽しかった、1日3回の公演は相当キツかった…そうです。若いスケーター達は皆熱量が高くパワーも有って、高橋さんは本番での皆の成長に涙したとか。相互に良い影響を与えあえた様で良かったです。観客が求める事と自分がやりたい事の匙加減が大事なのでしょうが、高橋さんならその辺りのバランス感覚も優れていそうです。因みに高橋さんがショーで女性をリードするアイスダンスの技量の必要性を感じたのはアートオンアイスからだそうです。私は何となく氷艶の月光かりの如く頃かと思っていました。リプニツカヤ等とカップルで滑る演技も有ったので。

 

3月30日 テレ東 「土曜スペシャル千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」

千原ジュニアさんと一緒に高橋さんが新潟阿賀町から茨城偕楽園迄を一泊二日、タクシーを使って移動するバラエティで、気楽に楽しんで見られました。千原さんとは同じ寅年3月生まれで、つられて関西弁になる高橋さんが微笑ましかったです。5000円丁度でタクシーを降りるとか運転手さんの名前に数字が入っていたらボーナスとか、ルールがユニークで厳しいですね。二日目のルートは高橋さんが地図を見て決めていましたが、袋田の氷爆も見られクリア出来そう!と思ったら

…グルメや観光も良いですが時間内にって難しいですね。