誕生月ランチ | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

今月は私の誕生月でもありますので、家族でイタリアンレストランのキャナリィ・ロウへランチに行ってきました。特に中部地方に多い、全国展開しているお店らしいですが私は初めて。息子が以前友達と行って、良かったと言うので来てみました。

オリーブの樹に囲まれた煉瓦の建物が、南欧ぽい素朴さで良い感じです。

 

前菜バイキングは野菜中心のヘルシーメニューで、でも食べ応えありました。椎茸をマリネした物が特に気に入りました。サツマイモのクリーミーなサラダも。フリードリンクも付いています。

 

息子と二人で、2名様からの渡り蟹のパスタランチコースをチョイス。蟹の出汁が思った以上に濃厚で、とても美味しかったです。夫はピザランチでマルゲリータを。

 

渡り蟹のコースは、お好きなピザも選べます。エビやアスパラ、トマトにソーセージや厚切りベーコンが贅沢に乗ったオルチャを選択。とても大きく食べ切れなかったので半分持ち帰りにして貰いました。

 

残った渡り蟹のスープにご飯を入れて、目の前でリゾットを作って貰えるサービスも付いています。こちらも美味でした。

 

手作りドルチェも追加でオーダー。ワゴンサービスで3種類選べ、その場で取り分けて貰えます。一番手前のマロングラッセの粒がたっぷり入った、洋酒を利かせたモンブランが初めて食べる味で絶品。

 

他のケーキは今の季節限定の、苺を使ったタルトとパリブレストを。フレッシュな大粒の苺が使われていました。紅茶も色々な種類があって良かったです。とてもボリューミーだけど楽しくて、美味しい誕生月のランチを堪能出来ました。