OHK Live Newsの高橋さんインタビュー | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

昨日の28日の15時50分より、岡山のOHK(フジ系列)TVで「OHK Live News 年末スペシャル ニュースのその後」という特番があり、今年岡山香川で印象に残ったスポーツニュースは?というランキングで高橋大輔さんの引退が挙がっていました(因みに4位)。 

 

高橋さんが「滑走屋」の為の練習をしている千葉県船橋市内にあるリンク、アイスパーク船橋でインタビューは行われました。

 

 

 

練習拠点は引退前迄は大阪で、アイスダンスの時はアメリカでしたが、今年5月からは東京なのだそうです。

 

「滑走屋」のポスター、歌舞伎風と言うか和のテイストで格好良いですね!欲しいなあ。ソロの演技も披露してくれるらしいので、楽しみですね♡

 

プロポーションには気を使っている高橋さん。シングルの時はジャンプの為に食事制限をし、アイスダンスの時はリフト等で体力を使うので凄く食べていたそうです。今は…

 

 

…とは言え、好きな物を沢山食べ、お酒も飲んでノーストレスだそうです。大好物は揚げ物で、甘い物は余り食べないそうですが、スタッフが倉敷名物の和菓子むらすずめを差し入れされていました。懐かしかったのでは?パンケーキの様な生地で餡を包んだ美味しいお菓子なのです。美観地区では手焼き体験も出来ます。和菓子好きな浅田真央さんが倉敷でショーをされた時、無良さんの案内で美観地区を観光し、ジャンボむらすずめを焼いて召し上がっていた映像を見た記憶があります。

 

現在はまっている物の「ネイル」は、爪を噛む癖があってネイルをしたら噛まなくなるだろうと始めたそうです。でも…

「めちゃくちゃ良いと思ってはまってしまった」そうです。周りの目より、いつどうなってもいいように、やりたい事をやっていこうと思っている、との事。

 

今後の目標は、何をしても良いがエンターテインメントの世界に関わって行けたら充分との事で、一貫していますよね。

余り頭でっかちにならないようにしたいそうです。

 

来年も体調に気を付けて頑張って欲しいですね!