小雪舞い流れる寒空に旅立つ君よ | nicola days

nicola days

★★★★★

あっという間だった。
本当にお前は迷惑をかけない子だったな。
介護らしい介護もさせずに・・・

思えば約18年、病気は一切しなかった。
獣医さんのお世話になるのは年に一回のワクチンだけ。
お腹を壊したことも、ウンチが緩くなることだって
ほとんど無かったね。
食事を摂らなくなって2日、水を飲まなくなって1日、
ニコ家の長女マイルは小雪舞う午後に旅立っていった。

皆さん、応援コメントありがとうございました。
もうちょっとで18歳だったんだけど
姐さんは眠るように逝ってしまいました。

息子よりも長く付き合った愛娘マイル。
いつかこんな日が来るとわかっていたけど
やっぱりドスーンと心に来るものがあるね。

昨日はいつ異変があっても対応できるように
マイルの近くで仕事をしていたんだ。
チラチラとマイルを見ては描き描き
ちょっと手を止めてマイルをチラリ。
こんな感じで作業をしていたんだよね。

午後1時過ぎ、ニコ父トイレに立ったんだ。
トイレに行く前にマイルをチラリ、「うん、大丈夫」
1分後、トイレから戻ると・・・
もうマイルは旅立っていたんだ。

最後は見られたくなかったのかな?
見送りは不要ということだったのかな?
外を見たら雪がチラチラ舞っていた。

寒いところが嫌いだったマイル。
こんな寒い日に旅立たなくてもいいのになぁ。

半年間、不自由な後足で頑張ったよなぁ。
今は足も動くかい?駿足マイル復活だろ?
身体が軽くて羽でも生えたと思ってるんじゃないか?

そんなイメージで明け方までイラストを描いてました。



さようなら、マイル。


マイルとのたくさんの思い出話はまたいつかね・・・




毎日押してね↓↓↓


にほんブログ村


ペタしてね


読者登録してね


ペタイチルールはこちら
(一度は読んでね)