大学に通うために借りていた奨学金…。
残りのうち95万円を繰り上げ返済をしました爆笑


元金 約95万円


このまま払い続けると、
利息だけで 約12万円うーんおーっ!えーんビックリマークビックリマーク


2031年まで返済がかかり、
返済総額は107万円の予定でした。



今回、繰り上げ返済したので
95万円ですみました笑い泣き笑い泣き


なんとっ約12万円の節約…。



奨学金って気軽に借りてしまったけれど、
もちろん、本当に必要だったんだけれど、


借金って怖いな。無駄が多いな。
とつくづく思います。


さて、
あと100万円ほど残っているので、

少しずつでも、繰り上げ返済していきたいな。



えーんえーんえーん


頑張って働こ。

大学卒業して資格とったからこその、
今の仕事だもんねビックリマークあせるあせるあせる