「お宅に盗聴器が・・・」 | ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

人生いろいろです
幹をしっかり・・・枝葉はいろいろ・・・

気まぐれ更新ですが・・・
感じたままに書き記す主婦の日記です。                         


少し前の話なんですが


ある日の夕方

30歳代の男性がうちに来て

対応したダンナに

「お宅に盗聴器が仕掛けられているようです」と。



帰宅した私にダンナが

「こっち来いって!」と手招きして小声で

カクカクシカジカ・・・


その人が言うように

受信機と思われる装置から我が家のワンコのほえる声が聞こえた・・とか・・

ものすごい強い電波が出ている・・

大変なことになる・・とか言って

検査料の料金表と名刺を置いていった・・・


それと

「あとで嫁さんが仕事から帰ってくるので直接説明してください」と言ったという・・・得意げ



もうすでにあなた!

だまされてるやないかい!!!

ひそひそ話・・って仕掛けられてる前提かい!?



え~~~~~!

その人また来るの~~~?

話、聞くの~~~!!!

やだやだ!

なんて言ってる間にやってきた!!!!!!



私から質問攻め!

「どうやって仕掛けたんでしょうか?」

「どこに?」

「誰が?」

「なぜに???」

「うちに仕掛けることのメリットは?」



本当にこのうちに盗聴器があるのかどうかはわかんないけど

「別にいいです。ご親切に教えてくださってありがとうございました!」と断りました。


別に聞かれて困ること話してないし

空き巣目的?であっても盗むものないし

娘のストーカー説も助言されたけど

娘が「そんな人いたら会ってみたい」と言うし

「お金払って家に入ってもらうことの方がおかしいしイヤや!!」

同感!!!



以上!



うさんくさいよね?

営業だよね?




ちょ~~~っとだけ気にしてるるんさんです。