今のお仕事 | ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

人生いろいろです
幹をしっかり・・・枝葉はいろいろ・・・

気まぐれ更新ですが・・・
感じたままに書き記す主婦の日記です。                         


今日は

朝からキラキラのお天気です~音譜

気持ちも上がる~~~アップアップ




今日から4月!

新しい職場に向かう人

学校生活が始まる人

役職や担当が変わる人

いろいろですね~~~



さて私はというと・・・


今のお仕事は

医療関係のお仕事です。



う~~~ん・・

「医療従事者の秘書的な仕事」ということにしましょう~



周りには

ドクター

看護師

医療スタッフ

経営管理者

医療事務員、受付

雑務スタッフ

栄養管理スタッフ


もち、患者さん



自分がこういう場で働くようになるなんて

思いもしなかった。



2年前には

患者の付き添いとして

毎日のように病院通いをしていたけど


通勤先として

毎日病院に通うなんて・・・



なんだか

磁石の力のように

急に引き寄せられた感じなので

これもご縁と思って勤めています。

ホント、不思議なご縁恋の矢



けっこう

対人恐怖症みたいなとこあるので


”大丈夫かな~”って心配したけど

なんとかなってます。。。かね・・・



その日その日で

気持ちを切り替え

翌日に持ち込まない!

できれば

仕事も持ち越さない!

「笑顔」で乗り切る!


私なりの鉄則!




穏やかで温和な老紳士が

笑顔で

「明日、下の病棟に行くことになったよ、今までありがとう」と言って

ホスピス病棟に移って行かれたことがあって


びっくりしたけど

悲しさは感じず


生き様というか

死に様というか


う~~ん・・

家族も含め

ぜんぜん悲壮感のないあの空気ってなんだろ~~~と

ものすごく印象に残っている人に出会ったり



その逆もあったり・・・



この春から

またいろいろ勉強させていただきます。


がんばります!