アラフィフ 急性心筋梗塞に要注意! | ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

人生いろいろです
幹をしっかり・・・枝葉はいろいろ・・・

気まぐれ更新ですが・・・
感じたままに書き記す主婦の日記です。                         

アラフィフシリーズになってます…(^^ゞ


先日、弟嫁が年一回だけ会う私の同級生N(共通の友人てことだわね)に
味噌作りの道具を借りるために会いました。
年一回の理由は↑です。味噌作りね(^-^)


で、
「るんちゃん元気かぁ?お母さんもお元気?」と聞かれ

おおざっぱに今の状況を説明したそうです。

びっくりしていたようで
ましてや、一般病棟での母の担当医の奥さまと大変仲良しで
家族ぐるみで付き合っているという事実まで知り

『世間は狭いなぁ』と
改めて思いました。



で、
昨日また弟嫁が
夕方、私と交代時に
「今、病院の玄関でNさんに会ったんよ」と。
そしたら
味噌の道具を弟嫁に貸した数日後

Nちゃんのダンナさまの飲み会にNちゃんが迎えに行った日のこと。

自宅に着いてすぐに
「胸が痛い」と言ったそうで
いつもなら気にかけることもなく
「早く寝たら!」と言ってしまうところを

うちの母のことを聞いたあとだったし
気になって
「どのあたり?」と聞いたら


まさしく心臓!

怖くなって
仲良しのその奥さんに電話したら
「今夜はたまたま救急で宿直してるからすぐに行って!」と言われ
車を飛ばして行ったそう。


そしたらなんと


急性心筋梗塞だったのよ(゚~゚;)


破裂の直前だったため、すぐにカテーテルで血管を拡張させて処理。
大事に至りませんでした。
本当によかったです。
検査の結果
まだあと2、3ヵ所危ないところがあるため
改めてカテーテル手術を受けるそうです。


ちなみに年齢は48歳のダンナさまです。

気をつけましょうね!!



アラフィフは
看護する側、される側
紙一重。