こんにちは^^

 

格上げおしゃれプランナー協会

インストラクター山本にこです。

 

協会では見た目・話し方・ふるまいを

同時に引き上げて印象アップを叶える方法を

お伝えしています。

 

 

 

平日はフルタイム会社員

ドラゴンボールにドハマり中の

5歳男児の母です。

 

 

 

 

先日、5歳の息子が

熱中症疑惑で小児科にかかったんです。

 

結局

夏風邪(軽度)と疲労だったのですが

 

 

風邪薬と吐き気止めを

処方していただきました。

 

 

そのあと薬剤師さんが

丁寧にご説明くださって

 

 

「解熱のために座薬を使用するときは

先に吐き気止めの座薬を使ってから

30分はあけてくださいね」

 

 

「吐き気止めの座薬は2回目を

使う時は6時間をあけてください」

 

 

むむむ。

 

 

それどこかに書いてますか?赤ちゃんぴえん

 

 

書いていないので

書いておきますね^^

 

 

そう言って薬袋に書いていただきました。

 

 

 

自分でも忘れないようにメモ

 

 

でもでも

 

こんなに大事なこと
書いてないのーーーーー?!

 

 

 

 

ただでさえ

子どもが熱を出したら

焦るもの。

 

 

もっとわかりやすく

書いてはくれないのかなーえーん

 

 

と、

思ったのでした。

 

 

これから夏本番ですね!

感染症・熱中症にはくれぐれも

ご注意くださいね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。