見た目、話し方、ふるまいを引き上げて印象アップを叶える
格上げおしゃれプランナー協会インストラクター見習い山本にこです。


image

 


会社員として働きながら4歳の息子を育てる母でもあります。


もともとファッションやメイクが好きで、雑誌を買うのが毎月の楽しみ。
働いたお金はほぼファッションやメイクに使っていました。


32歳で出産。
4歳になる息子と夫の三人暮らしをしています。
産後1年は時短勤務でしたが、その後フルタイム勤務へ。


子育てと仕事の両立。慣れないながらも子供の成長を可愛く感じたり
時には悩んでり、夫と協力して1日1日を過ごしています。


産後、仕事面では出産前とは違って残業してまで働くことはできないし
子どもが風邪を引いてしょっちゅう呼び出されることも。
だんだんと働き方について考えるようになりました。


新しく仕事をするなら
自分の好きなことを仕事にしたいと思うようになり

 

「好きなこと」これがやはりファッションやメイクでした。
 

 

わたしはとびきりオシャレでメイクが上手なわけではありません。
でも好きなことだったんです。


そこで出会ったのが格上げおしゃれプランナー協会。
いままで自分の好きな服を自由にきていたので
「顔タイプ診断」「骨格診断」はいままで一度もやったことが
ありませんでした。


自分の感覚ではなく、理論でファッションやメイクをしていくんです。
わたしにとっては新鮮でした。


「好き」から「似合う」の転換です。



講座を受けた後
2時間と決めたお買い物時間に半分の時間の1時間で
気に入ったアイテムを4点も購入することができました。


時間に無駄なく、妥協で物を買うこともせず。
それでいて、店員さんとの会話が弾むです。

 


それは自分の着たい服が明確だからというだけでなく
話し方編も習っていたのでそれが功を奏したからなんです。


これは紛れもなく格上げ理論のおかげ。


自分で好きな洋服だけを買っていた時代でも
時間はかかっていたし、妥協で買った服もありました。
その分、服は増えるのに着る服に毎回困っていました。


子育て中だとやはり自分の時間て限られますよね。


わたしは自分だけの買い物に行くなんて特別で贅沢な気がしていました。
そのために夫に面倒を見てもらうのも気が引ける。


格上げを学んだことで
そんな悩みが一気に解決できた気がしました。


見た目を変えると楽しい気持ちに変わる。
その気持ちを取り戻せた瞬間でもあります。


子育て真っただ中のお母さんに
この格上げ理論を届けて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


格上げおしゃれプランナー協会
インストラクター見習い
山本にこ