こんにちは^^

 

格上げおしゃれプランナー協会

インストラクター山本にこです。

 

協会では見た目・話し方・ふるまいを

同時に引き上げて印象アップを叶える方法を

お伝えしています

 

 

 

シーズンオフこそ

クローゼット整理が最適!

って話をしますね。

それではスタート!!

---------------------------------------------------

 

いや~、暑い。

わたしの住んでる札幌は先日13℃で

寒いくらいだったのに

 

昨日から夏の暑さが到来!

暑い。

 

てことで、

クローゼットの中の

冬物をせっせと断捨離です!

 

この暑い日に?

わざわざ?…ですよね泣き笑い

 

 

暑い日にやるのが大事なわけではなく

夏であれば、冬物。

シーズンオフの物が手放しやすい。

 

とうことなんです。

 

だからわたしにとって今日が最適(謎)

汗をだくだくかきながら決行したわけです。

 

断捨離対象は

すべて格上げ受講前に購入したもの。

 

 

まずこちらのニット。

インスタで可愛い人が着ていて

真似して購入しました。

 

 

こちらのブルーのニットは

アパレル店員さんがPRで着てたもの。

鮮やかなブルーが自分には新鮮で購入。

 

 

これが一番厄介なコート。

母から着ないからって譲り受けたもの。

人からもらったものが断捨離の足かせになる。(確実)

 

 

シーズンオフのものは

今必要でないもの。

だから捨てるのには気軽です。

 

とはいえ、

 

わたしも格上げ受講前は

いつか着るかも服が

今か今かと着るときを待って、

日の目を見ぬまま。。。

 

 

そんなわたしが服の断捨離が気軽に

できるようになったのは

 

 

やはり

自分に似合う・似合わないが

格上げの理論で明確だからです!

 

 

どんな理論?と申しますと

顔のタイプ×骨格のタイプから

 

自分のタイプをもとに

ファッションの7つのポイントに

チェックを入れていくのです!

 

image

わたしの場合は

顔タイプ→エレガント

骨格タイプ→ウェーブ

 

例えば↑トップスならば

①首まわり…×

②袖付の位置…×

③身幅…×

④着丈…〇

 

といったように○×でみていきます。

 

あとは素材や柄も

似合うものかどうかチェックできます。

 

 

その結果、

このトップスはわたしには似合わない。

いや、もっと似合うものに出会える!

 

ということで

今回手放します気づき

 

 

格上げ理論をもとに断捨離すると

 

自分に似合うものか、

とても気にいっている物しか残らないので、

 

いつも似合う洋服でコーディネートが組めるキラキラ

自分が持っている洋服を把握できるようになるキラキラ

 

になるんですねラブ

 

 

 

 

スッキリしました~!

 
 
わたしは格上げ理論で断捨離することで
こんな変化がありましたよ↓
 
二重丸買い物時間が格段に減った
二重丸朝の時間をゆっくり使えるようになった
二重丸着回しができるようになった
 
 

格上げってただおしゃれを理論で

できるようになるだけではないんです。

 

 

お金が減らない

時間が増えるから不思議おねがい

 

ふふふ。

 

 

格上げ理論にご興味のある方は

現在、【印象診断会】を募集しています。

ぜひ気軽にご参加くださいね気づき

~今回は無料でごご案内しております~

 

 

image

 

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。