こんにちは^^

 

格上げおしゃれプランナー協会

インストラクター見習いの山本にこです。

 

協会では見た目・話し方・ふるまいを

同時に引き上げて印象アップを叶える方法を

お伝えしています

 

 

 

友人と遊ぶときに

いつも

後悔していたこと

 

 

過去のこんなわたしの話をします^^

 

それではスタート!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

学生の頃と違って

家庭を持ったり

子供が産まれると

友人と遊ぶ機会が減りますよね。

 

久しぶりに会って

あ~♡楽しかった!
 

 

と思った後、

決まって後悔していたことが

 

 

 

わたしばかり

話過ぎてしまった・・・不安

 

 

 

ちゃんと友人の話も聞けただろうか泣

友人はモヤモヤしていないだろうか泣

 

 

わたしも同じ!と

感じてしまう方は

 

 

話すのがお得意な方かも♡

 

 

話すのが得意な方がいれば

聞くのが得意な方もいますよね。

 

 

わたしなんかは

聞き上手が羨ましかったり

するんですよね~。

 

 

そんなわたしが

格上げ講座の2級話し方編を

習ってから

 

 

わたしばかり

話してしまって後悔するという

問題を解決できたんですキメてる

 

 

 

2級話し方編は

話し方はもちろん聞き方のテクニック

も学ぶことができるんです!

 

 

さらには

 

これが即実践できる内容

 

 

家族・パートナー

友人、会社関係

 

すべてに使えるんですキラキラ

 

 

 でね、

 

 

話しすぎてしまう方は

 

 

相手目線で相手の良さや

好きなところをちゃんと言葉にして

伝えることが大切なんです。

 

 

ここを意識することで

自分の話ばかりではなく

相手の話をすることができる。

 

 

例えば

 

友人親子と遊んだ日のこと。

 

わたしたちはいつも

友人親子宅にお邪魔しているのですが

 

 

淹れてくれるコーヒーが大好きよだれ

 

もう、お家レベルではないんです!

感動と感謝を言葉にして

ちゃんと伝えています。

 

 

 

 

 

おうちはいつもキレイ。

 

掃除が行き届いているのはもちろん

おもちゃやキッチンの収納が

すごく綺麗なんです!

尊敬していることを

言葉にして伝えています。

 

 

会う時はいつもおしゃれ。

 

お家に呼ぶ側でもいつもおしゃれで

きちんとされてるんです。

なんならわたしの方がラフすぎた…

 

 

少し公園に出たときなんかは

その時のコートがとっても似合っていて

褒めちぎりましたー!!(笑)

 

 

これは格上げ的に

骨格にピッタリだったんじゃないかと

思うんです♡

 

 

わたしは相手に伝えるとき、

 

 

嘘は言わない、

誇張はしない、

を心がけています。

 

 

すべてがわたしの本心からの

言葉なんです。

 

 

するとね

 

 

帰った後にこんなLINEを

いただきましたキューン

 

わたしも嬉しい気持ちになりますし

ママも喜んでくれました。

 

さらには

 

お相手もいままでより

たくさん話してくれるように

なるんですにっこり

 

ほっこり

嬉しい気持ちが湧いてきますよね。

 

 

 

格上げでは

見た目・話し方・ふるまいを

均等に引き上げて

自分のことをもっともっと楽しめる

テクニックをお伝えしています。

 

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。