こんにちは^^

 

格上げおしゃれプランナー協会

インストラクター見習いの山本にこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日タイムリミット2時間と 

意気込んで買い物をしたのですが 

結局かかった時間は1時間!!

 

 

タイパ最高の買い物だったわけです🥹

 

 

それは言うまでもなく 

格上げを学んでいるからなのですが  

 

 

目似合う服、似合わない服が

わかってきたことで 

サクサク取捨選択できる♡   

 

 

目店員さんへ自分の要望を的確に 

伝えることができる♡   

 

 

目妥協で物を買わなくて済む♡ 

 

 

と、実践しながら 

いつもの買い物との違いを感じて

メモが止まりませんでした😂

 

 

 

わたしのタイプはというと

顔がエレガント×骨格ウェーブ 

 

image

 

顔タイプに合わせて  

存在感のあるパールボタンを選び 

ブラウスはとろみの素材と

フリルで女性らしさを演出。 

動くとさりげなくてかわいい♡ 

 

    

骨格に合わせたて

トップスはペプラムの形を選び 

ボトムスもセンタープレスがはいって 

ストレッチのきいたPLSTのパンツで。 

低身長でも綺麗にはける名品を♡   

 

 

 

ちなみに

わたしは顔がエレガントなので

アクセサリーに存在感のある

ネックレスでも欲しいところ…

 

 

当初はそんなネックレスを探していましたが

このジレの存在感あるパールボタンが

その役目を果たしてくました♡

 

 

 

 

 

他のお店もオケージョンむけの

洋服がたくさん出てました♡

 

 

 

特に平ら金ボタンとか

ボタンなしとか多かったけど

 

 

わたしはパールの

大きいボタンで正解かな🤭

 

それではまた🩷