リカコさんのYouTubeを見て、2日間のデトックスをやってみることにしましたキラキラ


参考にしたのはこちらにっこり



お肉や魚、動物性たんぱく質・炭水化物を抜いて、野菜・果物・豆類・海藻・植物性たんぱく質で過ごすというもの知らんぷり

もちろん、甘いものもバツレッド


食べすぎたなぁと感じたときや、体調を整えたい方、体質改善したい方にオススメなんだそう!

2日間終えた後、体が軽くなって体調が良くなるんだとかキラキラ

最近、PMSが重いのでタラー体質改善したい!!

甘いもの摂りすぎてるのも自覚してるので、週に2日リセットしたいと思いますグー


では、スタート~流れ星


晴れ朝ごはん



スムージーでスタート音譜

この日はフルーツスムージーにしましたバナナ

生姜入れるのも、リカコさんのを参考にキラキラ

粉生姜なんですが、ちょっと入れるだけで汗かきましたアセアセ

プロテインはソイなので、植物性たんぱく質でOK~OK


ナイフとフォークお昼ごはん




    

​納豆
蒸したカボチャ
ゴーヤピクルス
豆苗と塩ひじきのナムル
具だくさん味噌汁


これで腹6分目な感じ汗うさぎ

物足りないけど、お腹が重い感じもなく良い感じ音譜

カボチャには、えごま油とiHerbの万能調味料をかけてますウインク

オメガ3脂肪酸も大事なので、積極的に摂っていきたい!



https://jp.iherb.com/pr/simply-organic-all-purpose-seasoning-2-08-oz-59-g/31344?utm_medium=appshare



くまアイスおやつ



スムージーとジャックフルーツ🥭


ジャックフルーツって知ってますか??



業務スーパーで買ったんですが、南国インドやアジアで育てられてる植物だそう。

ベジタリアンの間ではお肉の代わりとして注目を浴びてるんだとか!?びっくり



たしかに、一つ一つが大きくて食べ応えあるけど、お肉としてはないかな泣き笑い

甘い香りで味はライチみたいな、ほのかな甘みで食べやすいですラブラブ

意外とこれだけで満足感ありました合格


星空夜ごはん




    

厚揚げと小松菜の炒めもの
蒸したカボチャ
豆苗と塩ひじきのナムル
具だくさん味噌汁


豆腐が入るだけで満足感アップ!!

豆腐はたんぱく質摂るためにも必須ですねニコニコ


リカコさんはオーブンでたくさん野菜を焼いて、それを2日間かけて食べてるそう。

オーブンがない方はフライパンで~って言ってて、それなら何か作った方がいいなとw


でも、分かりました。

しっかりおかずにしちゃうと、ご飯が食べたくなる!泣き笑い

早くもお肉や魚、ご飯が食べたくなったのでしたアセアセ


2日目に続く...おすましペガサス