こんにちは!

ハートでインナーチャイルドを育む

双子ママの香織ですほっこりラブラブ

 

 

 

梅雨入りしましたねニコニコ

じめじめは好きではないですが 恵みの雨だなぁと感じます虹キラキラ

そして恒例行事である 梅雨時期の髪の毛とのたたかいが毎朝繰り広げられています(笑)

 

 

 

先週の20日・21日と

大師匠と師匠をはじめ、しろじに紅くのお仲間さんたちと

『光る君へ 夏至ツアー』へ行ってきましたキラキラキラキラ

 

 

実はブログを一度書き上げたのですが

投稿するつもりが消してしまって、しばらくチーンチーンとなっていました(笑)

 

 

話は戻って、 

総勢27名による大型バスでのツアーです。



大師匠であるみいこさんと剛さん。

お姿を見るだけで癒される ステキなお二人です✨


師匠である 典子さんと、あっこさん・旦那さまの祐樹さんはスタッフさんとしても行って下さることにおねがい

ガイドさんやお会計。そしてついついゆっくり歩いてしまう私を促していただきました。

みなさんが心地良く、そして滞りなく行動できるように心配りをしていただき本当に感謝です🥹✨

 

 



参加者のみなさんはもう既にキラキラと輝いていて🥹✨

テンションが上がると共にアップ

ちょっぴり人見知りも発動しながら笑

それでも、初めましての方もいらっしゃるとはとても思えないくらい、昔から知っているような

とても不思議な感覚。

 

 



バスのナンバーは「1111」

グレードアップされたことも教えていただき

もう完璧すぎるはからい!!おねがい✨✨

さらにワクワクが広がっての出発です!✨

 

 

今回はお泊りだったので

出産してはじめて家を空けることになりました。

このツアーに行きたいですと子どもたちに話した時に、

双子の弟くんはすぐ「行ってきていいよ!✨」のお返事。

兄くんは「行っちゃ嫌だ!大泣き」とぐずぐず。

ここでもこんなに正反対のリアクションをしてくれるんだと爆笑

 

それでも、私が”行く!✨”と決めて

罪悪感や不安をすべて手放すと

出発の朝に、兄くんは「ママいってらっしゃい!ニコ」と元氣に言ってくれて

弟くんはなぜか「僕は右大臣。ママはお姫様。なので僕がお見送りします」と…(笑)

玄関までしっかりお見送りしてくれました。

 

本当に感謝です🙏✨✨

 

そんな朝のやりとりを思い出しながら

バスは石山寺へ。

 

 

こちらには如意輪観音様がいらっしゃるとのことで

平安時代に女性が信仰することを唯一認められていた、観音信仰。

 

 

観るとは心(内側)を観ること。

音とは内側の声。

自分の内側をしっかり観る(聴く)こと。

 

 

石山寺へは 数年前にsun blliantチームで行ったことがあるのですが

見える景色も全然違うように感じますびっくり

 

 





磐座信仰。木もそうですが、自然には神様が宿ります。

 


美味しいお昼ご飯を食べて😋


お昼からは宇治の平等院鳳凰堂へニコニコ



こちらには何度か伺っているのですが、やはり景色が違うように感じますおねがい

ミュージアムの中では、雲中供養菩薩像が展示されており

大好きな絵画をみている時のような、ずっと観ていたくなる、そこに惹きこまれていく感覚になりました。

ふと周りを見てみると お仲間さんの姿が。

きっと私と同じ感覚で観ている!おねがい

 思わず声を掛けて”同じだね!✨”となり



とある菩薩様の前に行くと 言葉は分からないけれど、まるで教えをいただいているような…

しばらく動けず

心が浄化されていくような とても不思議な体験でした。

 



ありがたい甘味タイムも🥰

 


夜はご飯屋さんへ

 





みんな、夏至の前に感情の揺さぶりがあり

それぞれが自分と向き合ってきた。

師匠からの愛のお言葉に 胸が熱くなりました。

 

辛い時は、”私だけが辛い…”と思う。

”みんなは先に行っているのに”と思う。

仲間の自己表現を見ているのが辛くなる時がある。

誰もが通るこの道。

でも、その自分の氣持ちを素直に受け入れることで 闇から光へと転換していきます。

 

 

この場に居させていただけていることが本当にありがたいお願い

そんな氣持ちで一日目が終わりました。

 

 

2日目に続きます🥰

 

 

 

 

 

 

 

キラキラお知らせですキラキラ
 
私の師匠が6月26日(水)に寝屋川でお茶会を開催しますコーヒー
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき ありがとうございました!おねがいラブラブ
 
 
 
 

   Heart Child   


自分の心の声をきいてあげていますか?

ママも人間です。

悲しかったり 辛かったり 寄り添ってほしいと思うときもあります。

インナーチャイルドカードで こころの声をきいてあげませんか?

ママが元気だと 子どもはしあわせいっぱいです♡

 

 

↑↑黄色い花ご予約・お問い合わせはこちらから黄色い花



友だち追加

↑↑ラブラブラインからも受け付けていますほっこりラブラブ