はじめまして晴れ

 

双子ママの香織ですほっこりほっこり

 

 

自己紹介
 

大阪在住で 小学生の元気いっぱいな 男の子の双子の子育てをしていますにっこり

 

周りの人と自分は何かが違うというコンプレックスを子どもの頃から ずっと持っていて

 

あまり学校に通えず 中学校では不登校になりました。

 

高校からは学校に行けるようになり、大学卒業後は保育関係のお仕事をしていました。

 

双子を妊娠した時に、”このお仕事での学びはおわった”と 感じ、退職。

 

そして子どもたちを生んだ時に、”ここからはこの経験をもとに新しいことをしていく”という メッセージを受けとりまし

た。

 

その時はなんのことか分からず、「今の声は一体なに!?(◎_◎;)」といった感じだったのですが…笑い泣き

 

保育士をしていたこともあって、子どもは大好きだから子育ても楽しくできるだろう!ラブラブと思っていたのですが

 

育児ノイローゼになり、体もボロボロになってしまいました。

 

いつも”自分は独りぼっちだ”と思い、とにかく毎日が辛かったのです。

 

そんな時に、とあるきっかけがあって数秘やタロットを学ぶことになり

 

そのご縁の繋がりで占い師としてお仕事をすることになりました。

 

元々、占いは昔から大好きだったことと 何か大きなことが起こった時は自分の直観に従って生きてきたので

 

自分が好きなことをお仕事にできるって ありがたいなぁピンクハートと思っていました。

 

そしてある日、アメブロを見ていたところ ある関連記事がでてきて たまたま見てみると

 

「インナーチャイルドカードのレッスンをはじめます」と書かれてあり

 

その方の文章をみて なぜかとても惹かれるものがあって

 

 

やってみよう!!キラキラキラキラ

 

と すぐにその方に連絡をしたのです。(いきなりレッスン生になりたいって言うのもな…と思い、まずはセッションを受けさせてくださいと言いましたほっこり

 

 
 

私の師である典子さんです晴れ

 

どこにいる人かも分からないのに。どんな人かも分からないのに。

 

そして何より、新しいことにチャレンジするのが大の苦手な私が メッセージを送ってから、私何やってるんだ!?Σ(゚□゚;)と

 

自分に驚いてしまうという笑い泣き

 

でもこれが、”心の声に従う”という経験でした。

 

この”心の声に従う”という行動のおかげで、私の人生が180度変わっていくことになるのです。

 

レッスンを通して、自分と向き合う旅が始まりました。

 

色んなインナーチャイルドに出会い とてもつらい時期もありましたが レッスンを受け始めて4年。

 

もう独りぼっちだと思うことはなくなりました。

 

78枚のカードの学びを終えて 今はSPレッスンを受けながら 自分と向き合う時間をつくっています。

 

この間に占いハウスを辞めて カウンセラーの資格をとりましたが ツールは何であれ 

 

全ての答えは ”自分と向き合うこと” でしか 得られないことにも気づきました。 

 

なぜなら、自分の中にしか自分の答えはないからです。

 

今は 自分の経験をもとに ママさんたちに向けて

  

インナーチャイルドカードで 自分と向き合うことをサポートすることをしていますほっこり

 

 

 

 

セッションについて
私は「人に迷惑をかけてはいけない」「変な人って思われたらいけない」「目立ってはいけない」「相手がいつも心地よいと思ってもらえる自分でなければいけない」

 

など たくさんのブロックの中で生きてきました。

 

穏やかにみられる自分

 

優しいって言ってもらえる自分

 

聞き上手だねって言ってもらえる自分

 

もちろんそれも自分の一部だけれど、

 

気性が激しい私もいる

 

結構毒舌な私もいる

 

めちゃくちゃお喋りな私もいるのに。

 

いい人でいなきゃ

 

いいお母さんにならなきゃ

 

なんでも自分でやらなきゃ

 

目立たず、波風立てず、もめ事を起こさずいかなきゃ…!

 

でもそれって、本当の私だろうか?

 

本当の私って、どんな人だっけ…?

 

占い師をしていた時は、色んな見えない世界の話を聞きました。

 

守護霊さまはこんな特別な人。守護天使はこんなにすごい天使さん。あなたには龍がついている。過去生はこんな感じ!だから今世はこうなっても仕方がない

 

コロナは〇〇の陰謀だ、だから〇〇が悪いのだ。私は宇宙の〇〇といつもつながっている。だからすごい存在だ!

 

すごいと言われるセラピストさん達にどれだけ あなたはすごい人だよ!過去生はこうだったから、だから占い師になったんだよ!と言ってもらっても

 

なんか地に足がついていない感じがして…聞いててもすっきりしなくて…

 

たとえそうであっても、そこに「私」というものが無ければ それは他人の人生を生きていることになるのでは…?

 

守ってくれていると思っている存在に、過去生に、支配されて生きていることになるのでは…?

 

そして占いは素晴らしいツールだけれど、カードや占術の結果が全てではない。

 

占いを受けに来てくれるクライエントさんにも、「どうすればいいですか?」という ”答え” を提供するのではなく

 

”どうなりたいか?” ”どうしていくのか?”を大切にしてほしい! そう思っていました。

 

むしろ、自分の意識が変われば未来はおのずと変わっていくものです。

 

目の前に起こっている出来事は すべて自分の意識が創りだしたものです。

 

どうしていつも上手くいかないんだろう

 

どうして同じパターンを繰り返してしまうんだろう

 

わが子なのに、どうしてつらく当たってしまうんだろう

 

それはあなたの心に置き去りにされた インナーチャイルドが引き寄せているのかもしれません。

 

インナーチャイルドは 気づいてほしくてあらゆる事象を起こしてくれます。

 

目の前で起こる出来事が 心の中にある

 

”悲しみ” ”怒り” ”不安” ”苦しい”という感情に響くのです。

 

 

セッションは、インナーチャイルドカードを使って カードを見て感じたことをお話ししてもらいます。

 

カウンセリングに近い感じです

 

このカードはタロットや数秘、カバラなどの要素も含まれていますが 心理学も組み込まれていて

 

見る人によって、絵の見え方が全然違ってきます。

 

ハートに繋がり インナーチャイルドを癒すことをサポートします。

 

 

                     メニューについて

インナーチャイルドカードによる ハートに繋がるセッション 1時間 5000円

インナーチャイルドカードレッスン 全78枚 1枚 6000円
(大アルカナ22枚も可。ご相談ください) 

 

 

また、ママたち対象の子育ての悩みを相談するお茶会も開催していますので、お気軽にご相談くださいラブラブ