こんにちは!

ハートでインナーチャイルドを育む

双子ママの香織ですほっこりラブラブ

 

 

明日にかけて大雨になるそうですね雨

 

 

異常気象といわれてきましたが

今年は特に 今までとは違うということを感じますクローバー

 

 

マクロとミクロは繋がっているので

GWの連休も終わって 心身共に

大きな変化が起こっている方も 多いのではないかと思います。

 

 

私自身も 感情の揺れ方や ”恐れ”を感じた時の自分の氣持ちも

今までとは違うように感じて 少し戸惑っていました。

 

これから夏至に向けて どこまで自分を信じきれるか。

恐れをこえて 真我の・愛の選択ができるか。

問われる時だなぁと感じています。

 

それでも、目の前の状況がどうあっても

私は愛を選択し続けていきます!ほっこりラブラブ

 

 

 

先日、師匠のブログを読ませていただいた時に

 

『旦那さんとの関係性』「素直さ」という言葉が出てきたのですが

 

私もまさに(^^;

 

 

 

仲が悪いというのではなく。むしろ喧嘩をすることもないのですが(優しい旦那さんなので)

 

”私が”旦那さんに対して 「出来てないと思われてはいけない」「頼ってはいけない」「負けてはいけない」

 

ひとり芝居で、勝手にファイティングポーズをとって笑い泣き

 

「ありがとう」とか「ご飯美味しかったよ」と言ってくれても

 

 

これだけしかやってないのに、お礼を受けとるわけには。。であったり

(義理の)お母さんはもっとすごいお料理を作ってくれるのに?とか

まぁ。素直に受け取れないこと…!ガーン

 

 

どうしてなのか?の原因を探しに行くことはきっと無意味です。

日々の積み重ねのこともあるでしょうし そこにカルマもあるでしょうから。

大切なことは、素直な自分をゆるしていくこと。

「~してはいけない」の古い思考パターンからぬけだすこと!

 

 

今日引いたインナーチャイルドも”正直さを学ぶ”のカード

〇〇な私のベールを脱いで

ありのままの素直な私でラブラブ

 

 

 

昨日の朝に、子どもたちが遊びに行ったので

旦那さんにセッションしない?と声掛けをしよう!キラキラと思った私。

すると「ただいま…ぐすんぐすん」としょんぼりした声で帰ってきた双子くん。

遊ぶ約束をしていたお友だちがいなかった+他のお友だちを誘いに行ったけど誰もいなかったそうです。

あまりのショックに兄くんが泣き出し笑

 

 

(今日はタイミングじゃないってこと…?キョロキョロ)と思いつつ、

子どもたちに氣持ちの切り替えをしてもらおうと、お友だちに贈る焼き菓子を一緒に買いに行くことにハートのプレゼント

 

 

道中、遊びの誘いに行ったお友だちとお母さんにばったり!びっくり

公園へ遊びに行った帰りとのこと。

「お家に帰るみたいだから、あとでもう一回誘いに行ったら?」と言うと

「そうするー!!キラキラキラキラ」と双子さん。

 

目的のお店に着いて 焼き菓子が買えましたルンルン

 


予約をしないと入れないカフェ。

テイクアウトは予約なしでも大丈夫だそうです爆  笑

 



お家用にクッキーを買いましたが めっちゃ美味しかったです!ラブラブ

 

 

話を戻して。

自転車で帰る途中 さっき会ったお友だちと再会爆  笑

双子さん、そのまま遊びに行くことにピンクハート

 

 

私はお家に帰って 思いきって旦那さんに

「子どもたち遊びに行ったから、帰ってくるまでセッションする?」と声を掛けると

 

「おう!そうしようかな」とすぐに立ち上がった旦那さん。

セッションしたいと思ってくれていたのかな…と思いながら準備をして

スタートです飛び出すハート

 

 

今回の旦那さんのキーワードも「素直さ」でした。

やっぱり繋がっている笑い泣き

 

 

そして

感情を見ていくことにまだ恐れがある。

出てきた感情をていねいに救い上げてみてあげること。

すぐ考察しようとする思考パターンを変えていく意識をすること。

 

 

出来た・出来ないの結果ではなく

やってみることのプロセスが大切。

やってみること・行動することが 神さま・アイアムである私への奉仕となるから。

 

 

これは、自分にたいしての言葉だなぁ…と思いながら

その後タイミングばっちりで双子さんが帰宅したのでしたほっこり

 

 

実はこのセッションの後に

 

”ちゃんと出来ただろうか” 

 

という恐れがぶわぁぁっと出てきました。

 

 

すごい波に飲み込まれそうな感覚ガーン

深呼吸をして、旦那さんに言った言葉

出来た出来ないではなく ”プロセス”と自分に言いながら

 

 

それでもふとした瞬間に

(大丈夫だったかな…ショボーン)という自分が顔を出す。

その繰り返しだったのですが

 

 

なんだか旦那さんの機嫌がいいような…(笑)

とっても穏やかで。

 

 

やっぱりこれで良かったんだなぁとおねがい思ったのでした。

 
 
 
最後までお読みいただき ありがとうございました!おねがいラブラブ
 
 
 
お知らせです桜キラキラ
 
インナーチャイルドカードによるお試しセッションを
期間限定で行っています桜
子育てや家族との日常の中に 大切な氣づきがあります自分ピンクハート
お話をしながらインナーチャイルドカードを使ってセッションしてみませんか?


チューリップ赤お試しセッションチューリップ赤
1時間 3000縁

 ガーベラ5/19までとなりますガーベラ
 
星「よく分からないうーん」でも大丈夫です!ブログを見てピンキラキラときてくださった方
 
下記のラインより
ご連絡お待ちしておりますほっこりラブラブ
 
 
 
 

   Heart Child   


自分の心の声をきいてあげていますか?

ママも人間です。

悲しかったり 辛かったり 寄り添ってほしいと思うときもあります。

インナーチャイルドカードで こころの声をきいてあげませんか?

ママが元気だと 子どもはしあわせいっぱいです♡

 

 

↑↑黄色い花ご予約・お問い合わせはこちらから黄色い花



友だち追加

↑↑ラブラブラインからも受け付けていますほっこりラブラブ