こんにちは!

ハートでインナーチャイルドを育む

双子ママの香織ですほっこりラブラブ

 

 

ぽかぽかを通り過ぎて ちょっと暑い!?な日が続いていますね桜

寒がりな私にとってはありがたい。。笑い泣きキラキラ

 


葉桜もまたよき✨

 

先日の朝、「今日はモネ展に行く!!おねがい」と思い立ち

オンラインチケットを購入して 駅へ向かいました。

 

 

いつも乗る後ろの車両の方へ歩こうと思いきや(空いているので)

”もっと前に乗って!”という心の声が聴こえて

(もっと前?びっくり)と思いながら歩いているとちょうど電車が来たので 真ん中あたりの車両に乗りました。

 

 

(今日は本を読みたいから座ろうニコニコ)と思い 端に女性が座っていらしたので

一席ほど間隔を空けて座り 本を読んでいると

なんとなぁく視線を感じるような…?目

そしてポンポンと肩を叩かれたので

(はい!?)となって隣をみると 師匠の典子さんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

「どこに行くの?」(師匠)

「えっと…モネ展を観に…」(びっくりしすぎて上手くしゃべれない私 笑)

「私も😊」

「ええぇーっ!?ポーンポーン

 

 

いつもは乗らない車両に乗った私、そして師匠はいつも乗らない各駅電車(乗り換えの関係で)にこの日はたまたま乗って

同じ電車の同じ車両に乗り、同じ目的地へ向かっていたという。。

奇跡を体験しましたおねがいラブラブラブラブ

 

 


モネ展は、平日にもかかわらずすごい人で

それでもじっくり鑑賞することができましたおねがい













穏やかな陽だまりに包まれているような氣持ちになる作品ばかり。

ありのままの自然を愛する心が伝わってきます🥰


また、浮世絵に大きな影響を受けて 多くの作品を収集していたとか。

 

『ラ・ジャポネーズ』は金髪の女性が鮮やかな赤の着物をきていて

初めて見た時に衝撃を受けましたおねがい

(今回のモネ展にはありませんでした)

 

 

私は絵を観るのが大好きでキラキラ

どちらかと言えば西洋画を好んで見ることが多くて、印象派と呼ばれる時代の画家さんが特に好きです。

 

 

出産するまでは 大阪・兵庫・京都と 「〇〇展」と呼ばれるものを よくみにいきましたラブラブ

大学の時は 美術系の本を読みあさって(残念ながら、時の流れと共に知識も流れていくものが多くなりました笑い泣き

美術検定も受けに行ったりして爆  笑 ちょっと知識に偏ってるなぁと思ってからはやめましたが

今思うと、それも楽しい体験でしたラブピンクハート

 

 

お話は変わってガーベラ

私は子ども関係のお仕事をしているのですが

新学期が始まり 色んなことが大きく変化しました。

 

 

私は変化やチャレンジ!と言ったことが苦手な方でした。

なのでこの時期はいつも憂鬱もやもやもやもや

子どもがいると、保育園だったり学校だったり習い事だったり

共に色んな変化を体験させてもらいます。

 

 

どうして苦手だったのか?それはやっぱり恐れが大きかったからです。

〇何が起こるか分からない

〇どうなっていくか分からない

〇初めましての人とどう関わっていけばいいのか

〇氣をつかって疲れちゃうんだろうなぁ(という予想)

 

 

どれも、私が自分の中で想像して膨らませていたもの🎈

それは風船のようにどんどん大きくなって

もやもやが広がって。

 

 

それでも今年の新学期は これからどうなっていくのか?と考えた時に

ちょっとわくわく飛び出すハートしている自分に氣がつきました。

あれっびっくりいつものドキドキショックすでにしんどいアセアセじゃなくなっている…!

 

 

特別に何かをしていた訳でもなく…

神社やお寺さんにお願いをしに行った訳でもなく

 

 

ただ、自分と向き合うということを、意識をして過ごしていた事で

ここにも大きな変化が起こったなぁ…と。

感慨深くなりました。

 

 

そして職場では いきなりハプニング!がありポーン

それに伴って”ショックハートブレイク””悲しい”という感情が溢れたのですが

まずは感情のクリーニング(ホ・オポノポノ)

お家に帰ってきて 私の聖書でもある

『マスター・サン・ジェルマンの教えー”アイ・アム”の講話』を音読していると

 

 

氣持ちがすーっと凪いで (あれっ?胸がちくちく痛かったのがなくなってる…キョロキョロ

そしてどうしてあんな事が起こったのか?

 

私の中に恐れがあって、「〇〇になったら嫌だなぁ」という思考が働いていた!びっくり

ということに氣づき

自分の中に、まだそんな恐れがあるんだなと受けとめたら

「悲しい出来事」だった過去が「氣づきの出来事」に変化しました。

 

 

こうやって氣づいて”真ん中の自分”に戻すことが出来たら、!!なのです。

 

 

日常はスピリチュアル。特別なことをしなくても、常に氣づきで溢れている。

 

 

良いスタートを迎えられましたラブラブ

 

 

母が体調を崩していたのですが だいぶ回復したので

今日は子どもたちの進級おめでとうハートと母の復活祝いキラキラ

ケーキを食べたいと思います!(と言いつつ、私が食べたいだけです。。笑)

 



 

地元にあるとは知っていたけど ケーキを買うのは初めてカップケーキショートケーキスイーツ

楽しみですウシシピンクハート

 

 

 
最後までお読みいただき ありがとうございました!おねがいラブラブ
 
 
 
お知らせです桜キラキラ
 
インナーチャイルドカードによるお試しセッションを
期間限定で行っています桜
子育てや家族との日常の中に 大切な氣づきがあります自分ピンクハート
お話をしながらインナーチャイルドカードを使ってセッションしてみませんか?


チューリップ赤お試しセッションチューリップ赤
1時間 3000縁

 ガーベラ5/19までとなりますガーベラ
 
星「よく分からないうーん」でも大丈夫です!ブログを見てピンキラキラときてくださった方
 
下記のラインより
ご連絡お待ちしておりますほっこりラブラブ
 
 
 
 

   Heart Child   


自分の心の声をきいてあげていますか?

ママも人間です。

悲しかったり 辛かったり 寄り添ってほしいと思うときもあります。

インナーチャイルドカードで こころの声をきいてあげませんか?

ママが元気だと 子どもはしあわせいっぱいです♡

 

 

↑↑黄色い花ご予約・お問い合わせはこちらから黄色い花



友だち追加

↑↑ラブラブラインからも受け付けていますほっこりラブラブ