こんにちは!

ハートでインナーチャイルドを育む

双子ママの香織ですほっこりラブラブ

 

 

昨日は 子どもたちと映画を観に行ってきました虹

(画像はお借りしました。ありがとうございますラブラブ

 

この映画の予告編をみた時からハートがわくわくしておねがい ずっと見たい!キラキラと思っていました。
 
本編はもう期待以上でラブ
たくさんの歓喜の涙がでましたおねがい
 
ネタバレになってしまうので内容には触れませんが 愛は地球どころか、宇宙も救いますねハート
双子くんも私も大満足でした爆  笑
 
 
帰ってから、雨が降りそうだったので
「雨が降るまで遊んでくる!!キラキラキラキラ」とお家を飛び出した双子くん。
私はお昼ご飯を食べていなかったので、テレビを観ながら食べようラブラブ
ありがたくテレビを独り占めさせてもらいました笑
 
観たのは、お仲間さんがSNSであげていた
「さよならマエストロ」
日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート ...
(こちらもお借りしました。ありがとうございますラブラブ
リアルタイムでみれなかったので、残念泣と思っていたら
U‐NEXTで配信してくれていましたおねがい
 
ほんのちょっとだけクラリネットの経験がある私。
経験、というほどしていた訳じゃありませんが笑い泣き
それでも音楽が好きなので 楽しく見れそうな予感ですラブ
 
 
しかも、父親と娘さんが色々ありそうな感じですねニコ
私も父親との間で大きな出来事があり
それ以来父親のことを”ゆるせない”と思っていた時期は ずっとあんな態度だったなぁ…と思い出しました。
父親も罪悪感があったり、氣をつかっていてぎこちない。(私の父はこんなピンクのエプロンをした可愛い人ではありませんが笑)
お互いの「時」がずっととまっているのですね。
2人の親子関係も含め、これからどう物語が紡がれていくのか楽しみですほっこり
 
 
親子関係と言えば
半月ほど前に、双子の兄くんが
「今年もお花見しよ!🌸宇治に行こうウシシ」と言ってきました。

 

昨年3人で宇治にお花見に行ったのがとても楽しかったようで(私と行くときは電車なので、それが大きな楽しみなようです)
「いいよ~行こうねニコニコ」と言い、そのまま月日が流れました。

 

(電車大好きな双子くんです)
 
そして今週の初めに、一日を過ごして夜寝ていると 急激な悪寒におそわれガーン
熱がでてるなキョロキョロと思いました。
風邪の症状もなかったですし 特に体調が悪かったわけでもなかったので
原因はさっぱりですショック
次の日に起きようとすると 体が全然動かないアセアセ
高熱の後のようなだるさで 次の日はリビングにお布団をしいて
子どもたちと一日テレビを観ながらゆっくり過ごしました。
 
 
その夜のこと。私は食欲がなかったので家族のご飯だけ用意してテーブルにつくと
兄くんが突然「明日は楽しみだな~ピンクハート待ちにまった、お花見にいけるウシシ」と言うので
弟くんと私はきょとん真顔
「誰が行くの?」と聞くと
「三人で行くんだよ!約束したやんか。宇治だよ~ラブラブ」と言うので
えっ…?ポーンとなり「お花見行こうねとは言ったけど、明日って約束してないよ?記憶違いかな。約束したっけ?」と弟くんに聞くと
「いや?そんな話してないぼけー」と弟くん。
 
「えー!?楽しみにしてたのに…もやもやもやもやもやもや」とそこからぐずぐずモード。
体調が悪いこともあり、身に覚えがないことでぐずぐず言い出した兄くんに徐々にイライラ…
「明日約束してたなら文句いうのも分かるけど、そうじゃないし ママが今日寝込んでたの見てたよね!?」となり
ぐずぐずが止まらない兄くんをみて 久々にキーっ!ムキーとなり
家出ならぬ、部屋出をしました!(笑)
 
 
今日はしんどかったけど ご飯は3食作ったし(私がしようと決めて作りました)
テレビも見せてあげたし(私が一緒に見ようと誘いました)
掃除もちゃんとして部屋を綺麗な状態にしたのに…!(私が汚い部屋がイヤだったのです)
 
 
なんで文句言われなきゃいけないんだー!
もう一緒に寝てあげない!
口もきいてあげない!と 一体何歳やねん!?なことを思いながら
思わずこみあげてくる罪悪感。
 
やってることは子どもと一緒ですよね。
恥ずかしいですよ 真理の勉強をしているのに 自己コントロールもできないんですか?
先生みたいな口調で 自我が色んなことを言ってきます。
 
その自我さんは相手にせず どうしたいのかをハートに聴いてみる。
”兄くんと仲直りしたいよ”
それじゃあ、素直に話をすればいいんだショボーン
 
 
寝室に行くとガバっと起き上がる兄くん。
もうそれだけで愛おしさがこみ上げるのですが笑い泣き
ここはちゃんと話をしないとな。
色々な話をしていく中で、
「兄くんはどうしたいって思うの?」と聞くと
「どうしたい…?分からない」と兄くん。
「何も思わなかった?もう喧嘩したままでいいと思ったの?」と私が言うと
「それはイヤだ!えっと、だから…ごめんなさいって言う?」と兄くん。
 
「聞かれてもママは分からないよ。兄くんが話をしてどう思ったのか。ハートにきいてごらん」
「えーっと………ママとちゃんと仲直りしたいって思った」
「それだよね!!色々あったけど、ちゃんと仲直りしたいって思ってくれたんだよね。ママも一緒。だからここに来たの。」と言うと
「そうだったんだ…」と言う兄くん。
 
”向き合う”と言うことだったり ”氣持ちを言葉にする”のがちょっと苦手な兄くん。
旦那さんもその傾向があります。
「ママと向き合って話をするのが怖かったんじゃない?」と言うと
「うん。怖い」と一言。
「それでも、言葉にすることって、上手に言えなくても伝えようとすることって、とても大切だよ。たとえ怖くてもね」
息子に言っていますが、もちろん自分に対しての言葉でもあります。
 
 
仲直りのハグをして、無事に部屋出は終了しました(笑)
ハグの時に「兄くんに怒っちゃったけど、ママね寂しかったんだきっと。体がしんどかったから、大丈夫?っていう言葉がほしかったんだと思う。ママが勝手に思ったことだけどね~」と私の素直な氣持ちもあふれ
その後も色々な話をしていると 兄くんがうとうと。
もう寝るかな~ほっこりと思っていると 急に兄くんが泣き出しましたびっくり
 
「どうしたの!?」と言うと「なんか…ママの言葉を聞いて…自分が情けないって思ったよぉぉえーん」と号泣。
私に大丈夫?って言ってあげられなかった自分が情けないと思ったそうです…。
ここでも罪悪感が出てきそうになりましたが それは一番してはいけないこと。
彼がそう感じたのなら これからに繋げていくのもまた彼自身がしていくことです。
見守る愛ピンクハート実践していきます!
 
 
やっと気温も春らしくなり、桜も咲き始めて
新しいステージへ行く方も多いかと思いますほっこり
 
私もちょっと一歩踏み出して飛び出すハート
インナーチャイルドカードのお試しセッションをしたいと思います虹
 
 
子育てや家族との日常の中に 大切な氣づきがありますピンクハート
お話をしながらインナーチャイルドカードを使ってセッションしてみませんか?


チューリップ赤お試しセッションチューリップ赤
1時間 3000縁

 ガーベラ5/19までとなりますガーベラ
 
 
星「よく分からないうーん」でも大丈夫です!ブログを見てピンキラキラときてくださった方
 
下記のラインより
ご連絡お待ちしておりますほっこりラブラブ
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき ありがとうございました!ほっこりラブラブ
 
 
 

   Heart Child   


自分の心の声をきいてあげていますか?

ママも人間です。

悲しかったり 辛かったり 寄り添ってほしいと思うときもあります。

インナーチャイルドカードで こころの声をきいてあげませんか?

ママが元気だと 子どもはしあわせいっぱいです♡

 

 

↑↑黄色い花ご予約・お問い合わせはこちらから黄色い花



友だち追加

↑↑ラブラブラインからも受け付けていますほっこりラブラブ