ドローイング展への道のり【1】 | 和華✳︎

和華✳︎

和華(にこはな)と申します。
ハンドメイド大好き!作品紹介や日々の事を書いていきます

ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は半分仕事、半分寝て過ごしていました(笑)

体調を崩していたのもあります😓

蒸し暑かったり肌寒かったり低気圧でやられたり…ああん。

 

大きな地震もあり、心配ですね。

 

 

さてさて、来月に開催されるドローイング展に向けて、制作進捗などを。

最近は漫画作成アプリを使ってデジタルで絵を描いていますが、今回はドローイング展なのでアナログ画です。

使用画材はコピックで、テーマはイメージカラー✖️植物

赤、黄橙、緑、青、紫、ピンクにその色から植物を選んで人物と合わせる作品を6点作成します。

 

今日は黄橙を…

花はミモザで。

まずはデジタルでラフを描きます。

すっきりさせていますが、ここまでに何枚も描いて整えています。

まだ手が適当に描かれていますが(笑)

そこに色をざっと塗ってこんな感じにしよう!と決めます。

 

デジタルでラフを作っておくと、色の変更も簡単なのでなんか違う…と思う部分はここで修正して方向を固めておきます。

 

今日はここまで♪

 

 

◼️ドローイング展vol.5◼️

2023年6月23日(金)~7月2日(日)

大阪市北区中崎西1-8-24アインズビル101号 Gallery IYN