苔玉教室 2012年12月2日 みどり屋 和草(にこぐさ) | にこブログ

にこブログ

みどり屋 和草(にこぐさ)のブログです。
盆栽や苔玉などの商品やお店の情報、苔玉・盆栽教室での皆さんの作品をご紹介しています。

今日も真冬のような寒さの吉祥寺

12月2日の苔玉教室は

植野さん、鈴木さん、大岡さんの女性3名です

苔玉教室20121202 
植野さんの南天

どっしりとしたあんこ型の作品

南天の紅い葉とぎゅっとしまった炭化焼締鉢はよくあいますね♪


苔玉教室20121202b 
鈴木さんのヤブコウ

まるで富士山のような形ですね!

落ち着きあるくらま岩器とよくあいます

苔玉教室20121202c 
大岡さんのヤブコウジ

まんまるい玉に葉がバランスよく拡がってます

皆さん、ご自分にあった器も選ばれて、年末年始

苔玉飾って楽しんでくださいね~

何度も足を運んでいただきありがとうございました!!


みどり屋 和草(にこぐさ)