今日はどんより曇り空

午後からは雨が降るなんて予報も…
こんな日はお家でのんびり作業しましょ
さて
先日、100円ショップで買った木箱。
みなさんもよく利用しているますよね!
私もプランター代わりに利用するのにリメイクしたいと思います
先日、プレートに塗ったBRIWAXに今回も挑戦です
まずは下穴をあけて~
ずっと欲しかった電動ドリル&ドライバー
ホントはお誕生日に買ってもらおうと思っていたのですが
「もう少しプレゼントらしいモノをあげたいな~
」
なんて主人に言われてしまい・・・
でも、ど~~~しても欲しかったので
自分で買える手ごろなお値段のものを購入しちゃいました
ケーヨーD2ブランドなので
なんと
たったの、2480円![]()
趣味でDIYする程度なら申し分ないほどの機能!
これはお買い得でした~
で、今回もやすり&彫刻刀で少し彫って~
コーヒー塗ってWAXぬりぬり
ブラシで擦って布で磨く
こんな感じに仕上がりました~![]()
(内側にはコーヒーを塗ってあります)
木の材質にもよるのかしら~
(えっ?腕が上がった?まさか~そんなわけありません
)
なかなか良い雰囲気を出せたような気がします
これにですね。
バターフレイほうれんそうを育てるんです![]()
ちなみに種は今、ガーゼの中で発芽待ち!
ん~っ、待ち遠しい![]()
そうそう、あのプレートはやっぱりなんだか納得いかなくて・・・
まだ完成しておりません
それにしても。ぷちリメイク楽しいです
ちいさなモノから始めて、いつかは大きなモノにも挑戦したいなぁ
なんて妄想ばっかり広がってしまいます
妄想で終わらせないようにしなくちゃね!!








おいしかったです!!


