金・土と楽しかった2日間音譜


           おめでとうの言葉もたくさんいただいて、とっても嬉しかったですウインク




           金曜日は、ご近所ブロ友さんと海の見える絶景の場所でランチしました~。


           なんて言うと、お誕生日だし「オーシャンビューのレストランはてな」なんて想像する方も…?





           いえいえ、お金をかけなくても実はこんな素敵スポットがあるのですよ!



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                この日はとっても良いお天気晴れ 階段を上った先にには




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



            清水港を見渡せる、こんな絶景が広がっていますカプリキラキラ




          少し風が吹いていましたが、ポカポカ陽気にひんやりした風がまた気持ちいい!




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



          ここへ来る前にパン屋さんに寄って、挽きたて珈琲とパンでお昼ご飯shokopon



         

         私、芝生が心地良くて、服など気にせずそのまま座ってしまう癖があるのですが…

         (緑のキレイな季節の芝生だと、つい寝ころんじゃう!)



         ブロ友さんもそういうのが平気な方で、そんな共通部分も嬉しかったです!

         立ったときには2人のおしりが芝だらけで「私たち小学生みたいね~」なんて笑いあったり。



          いろいろおしゃべりして、それからプランター菜園を始めたいという彼女と

          農協グリーンセンターへ土やプランターなどを買いに行きましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤



            お買いものの付き合いで行ったはずが、さすが農協さん!

            苗も元気な子たちが揃っているし、プランターや土も安いしあげあげ↑↑



                      ついついわたしも・・・



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


         レモンの香りのドーンバレイタイムとハッカの香りブラックペパーミント

         アップルミントとペパーミントの交配種のグレープフルーツミントをお買い上げラブラブ




      この日、ハーブの寄せ植えの講習会があったみたいで何十種類ものハーブが並んでいて!




         本当は講習会で残ったものが店頭に並ぶ予定だったみたいなのですが

         欲しいもの2、3種類ならどうぞ~って譲っていただいたんですウインク

         とっても親切な講師さん(たぶん!)次回の講習会の参加も決めちゃいました~。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


             けっきょく、鉢などを数点購入して大満足で帰ってきましたよsei


       


            と~っても楽しく充実した一日目。ふんわり優しい時間をありがとうマイハート



 


                        そして次の日に続きます音譜

         

          おはようございます晴れ 31歳を迎えましたnicoですウインク



                 30代、まだ始まったばかり!



          カラダの衰えは多少感じてしまうけれど、趣味となりつつあるスポーツのおかげで

          体調は良い感じはなまるだと思います。

          

          20代とはまた違うエネルギーも湧いてきました(笑)


 


          (これまでも好きなことやらせてもらっていますが・・・)

          




        これからも、大好きな主人と仲良く(これが大前提!)

          毎日美味しくお酒が呑めるように健康を意識しながら

        大好きなガーデニングなどの趣味も充実させて

        毎日楽しく元気に過ごしていきたいものです!




          

          そんなことを思いながら迎えた今朝。





          ピルケースの中でなかなか発芽しなかったチェリートマトトマト

          お誕生日プレゼントよ~なんて、発芽してたりしてぷぷッ(笑)




          なんて、まさかと思いつつフタを開けたら!





          なんと~~~~~びっくり嵐!!!!!

 




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                      あれあれ???






               うわ~~~~~~いカプリキラキラ


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



          左手前の2つが見事に発芽してくれていましたウインク




          ひゃ~。感動です!だってこのトマトちゃん。



          私と同じ誕生日ってことですもんね!!!



          こんなことならもっと色々な種を蒔いておけばよかったなぁ汗

          (ちなみにほうれん草はまだ発芽していませんでした。)




          春生まれって、こんな良いことがあるのね!なんて単純な私(笑)




          来年は、もっと同じ誕生日の子を作れるようにがんばります!!





         

          ちなみに、明日のお休みは一日遅れのお誕生日ということで

          一年に一度のお姫様になれる日=好きなことだらけの我がままDAY(笑)






              大好きなところへ連れて行ってもらいま~すハート




          ま、勘の良い方はどこか分かるかもしれませんね、うふふ。






基本、楽しいことは自分で見つけよう!嬉しいことをたくさん感じましょ!

          をモットーに楽しい一年にしたいと思いますウインク






                   ペタしてね





         

2、3日前に

近所の直売所にて100円で仕入れた梅ケンちゃんの梅



暖かい室内でぬくぬくと過ごし

ひなまつりに合わせて次々と咲いてくれました~ラブラブ



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

 

 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


梅の下には、ちいさな手乗りサイズの・・・


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 おひなさま ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅 ケンちゃんの梅


昔、京都出身の後輩ちゃんにもらった大切な品。



もう、ずいぶん会っていないけれど

元気に過ごしているかしら!



この時期になるとふと彼女のことを想い出しますキラキラ




余談ですが




ケンちゃんの梅と言うと、、、



お花見、梅干し、梅酒、梅サワー、梅ジャムなど色々ありますが



先日、ピグで梅酒のお話を聞いて。。。



よし!今年は梅酒を作ろうカプリキラキラと。



(しかも、できれば日本酒で漬けたいな!なんてe913



でも、一般の度数の日本酒だとアルコール度数の関係で酒税法に引っかかったり

雑菌に汚染される可能性が出てきたり色々と難しそうですが



もし、20度以上の山廃や生酛の原酒など安心して作れる日本酒が

手に入ったら是非とも挑戦してみたいなと思います。





と、梅の花を観賞しながらひとりつぶやくnicoなのでしたウインク





けっきょく、花よりオサケの私です笑(ピンク)






今日も楽しい一日になりますように~音譜




    ペタしてね