おはようございます晴れ今日は良いお天気~になりそうです!




    ご心配かけていた腰痛も、日常生活には支障もない程度に(無理は禁物ですが)回復中ですニコ×2

   昨日は一日中ゆ~っくりのんびり過ごして、たまにはこんな日も良いなぁハートなんて怠惰な気持ちも(笑)



        でも一日経つとすぐ動きたくなってしまい気持ちが焦り…困ったものです汗



   


               そうそう!昨年、種球を植えた二十日わけぎくん。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


               暖かくなってきて、またニョキニョキと成長してきました~音譜




            昨年はアブラムシの被害が多かったので、今回は注意しなくては!!



     


                 それでは、楽しい一日をお過ごしくださいね~ウインク





                         ペタしてね


      

 




             忘れもしない、3/4に発芽したチェリートマトちゃんトマトキラキラ



            その後、さっそく土の中へ… またしばしのお別れをしました。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


              今回も日向土+くん炭と培養土の2種類で蒔いてみました~。




          そして3日後の本日!なんと培養土のトマトちゃんが一足先に発芽ですはっぱ

       (昨年もそうだったのですが、どうやら日向土より培養土のほうが発芽が早いようです。)




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                         可愛い~~~ラブラブ




             そして、先日100円リメイクした木箱にほうれん草も蒔きました!


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


  

            以前買った珈琲の麻袋の切れ端を敷いてから、日向土の大粒を鉢底石に。


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


         こちらには、日向土+くん炭+バーミキュライトを混ぜたものを使っています。


                 無事に発芽してくれることを願うばかりですニコ×2





      

                      そうそう、今日の本題。


           実は昨日大きめのプランターをよっこいしょ!と持ち上げようとしたら・・・





                 腰に激痛が~~~~~ヒィー





        まっ、まだ31歳になったばかりなのに、しかも運動もしている(つもり)なのに~汗



       まるで誕生日プレゼントかのようなタイミングでぎっくり(?)腰になっちゃいました。。。





       そんなわけで、楽しみにしている水泳のレッスンやジムもしばらくお休みですsss

             (あっ、これが今日のタイトルです。ブログは頑張りま~す!)




            代謝の悪い(動かないとすぐ太る)私の今日のお昼ごはんはこちら。


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


     せっかく良い感じで引き締まってきたので、運動できない間はカロリーオフしなくちゃ!(笑)



                 なんて、夜のお酒はやめられませんけどねぷぷッ(笑)





     はぁ~。なんだか気が抜けちゃった。運動してても腰痛めちゃうことってあるんですね~。

         自分では大丈夫!と思っても無理しちゃ駄目ってことですよね!!

         幸い、大きな怪我などではなくてよかった!と思うことにしましょうウインク





         今週は、無理せずゆっくりのんびりと過ごすことにしま~~~すかえる7

               




                    ペタしてね









  

              お誕生日2日目は待望のホームセンターデートですハート




            隣の市に「コメリ」という大型ホームセンターがあるのを知り

        「連れてって!」とおねだりしたら「じゃあ、誕生日ね」ということで楽しみに出発~音譜



                


              しかし・・・   着いたところはなんと!



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪




                     CAINZ HOME~~~笑(ピンク)




               実はですね、住所と電話番号をメモして出掛けたのですが

         我が家のカーナビでは検索されなくって…コメリに辿り着けなかったのであります汗





              でも、ここのCAINZ HOMEは広いし品揃えも良いし。

          ホームセンターは私にとってディズニーに負けないくらいの夢の国ミッキーキラキラ




            のこぎりなどのDIY用品やお買い得品の木材やレンガなどなど…

                色々お買いものして大満喫したのでした~。





              そして夕食は、割烹の「北條」さんへお邪魔しましたニコ×2



      
          nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪ nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪ nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪

         
        nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪ nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪

    


            nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪ nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                  一品一品、素材の味を生かした繊細なお料理。



          写真を撮り忘れちゃったお料理や食べてから「カメラ!」な~んて失敗もあったりぷぷッ(笑)

           (ちなみに、6枚目のステーキの写真がソレですsssあまりに美味しくて!)




                時間を忘れて、ゆっくりと味わう。これぞ至福のひととき。

              「お上品な料理はなんかね…」なんて行く前は渋々だった主人も

        「美味しい!」の連続で、「たまにはこういうの良いね~!」って言ってくれて嬉しかったですラブラブ




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                   楽しかった2日間の〆はもちろん日本酒です~ウインク

              

            ハマっているおつまみ、「バリ勝男」とともに楽しい夜が更けていきました~&