いつもお世話になっている

無農薬・無化学肥料のたねの店

「たねの森」さんから



ようやくたねが届きました~~~マイハート



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

安心・安全そしてなるべく自然体で野菜を育てたいので

いつもこちらのたね屋さんを利用させてもらっていますはっぱ




今回はこの6種を購入しました。


黄色い花チャドウィック チェリートマト

黄色い花オクラ バーガンディ

黄色い花つるむらさき

黄色い花バターフレイ ほうれんそう

黄色い花チャイブ

黄色い花ジャーマンカモミール



オクラやミニトマトも今回は種からの挑戦びつくり byaimo(今までは苗でした)

ハーブも2種類増やして。

他に、いつものバジルとシソ、スイートマジョラムも!



秋に買った種も蒔いて~

にぎやかなお庭を目指しますコスモス




そう!




なんと嬉しいことにおまけの商品が入っていましたハート



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

「壬生菜(みぶな)」ですはっぱ

蒔き時が2月までということで入れてくれたようです嬉しい

ありがとうございました!



「水菜にはない独特の風味と香り~」

楽しみです!!




2月も今日で終わり!!早いですね~。

やりたいことがいっぱい☆時間が足りない~~~ダッシュダッシュ





風邪、花粉症に負けず3月も元気に過ごしましょう~ウインク




        ペタしてね

お天気に恵まれた週末でしたね~音譜



土曜日から義妹夫婦のところへバスと電車に揺られて

行ってきましたウインク


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


いろいろ、おもてなし料理をごちそうになってニコ×2

妊婦さんなのに…こんなに頑張ってくれてありがとうキラキラ



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

ワインから始まり、ビール、日本酒、いろいろ~マイハート



楽しいおしゃべりに花が咲き

午後から始まった宴はあっという間に真夜中お月様ZZZ




今日のお昼は行きつけのカレー屋さんへ

連れて行ってもらいました。


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

ひよこ豆のカレーがとっても美味しかったですラブラブ



そして、もうすぐ誕生日の私に

プレゼントまでいただいちゃいましたビックリ


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

気になってはいたけれど、まだ読んだことなかった猫村さん。


とっても嬉しいサプライズでしたカプリ



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


あっという間の1泊2日。。。



楽しい時間をどうもありがとう~マイハートたくさんのおもてなしも!




初夏にはパパとママになる2人!

幸せそうな2人の笑顔にたくさん元気をもらいました~ハート



元気な赤ちゃん産んでくださいね~ウインク




    ペタしてね

最後の収穫となった長かぶマルトーかぶ



それはずいぶん急な出来事でしたshokopon




今日はフィットネスを終えてから図書館に行こう!と

思っていたのでお昼ご飯のおにぎりを作って…




あら。野菜がないsss




そんなわけで、急きょ収穫されたマルトーさんsei

(そろそろ、鉢を空けなくてはと思っていたしね!)



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

    ね、根が長~いっ!!

(でも、すぽっと抜けたのであまり根は張ってなかったみたいです汗


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

葉は穴だらけですが、きっと美味しい証グー





さ~っと洗ってトマトと一緒に

お昼ご飯となりましたe913


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

お天気の外ランチは気持ちいいですね~音譜




マルトーさんのお味は

みずみずしくってとっても甘かったですラブラブ





さてさて。



今日、借りてきた本ウインク




nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


はい、ぜ~んぶガーデニング関係ですっマイハートマイハートマイハート

欲張ってこんなに借りちゃいました!




とくにコチラの


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

私の好きな北欧のガーデニング本はかなり期待大ハート

眺めているだけでも、ドキドキしちゃう(笑)



引っ越してきてからは初の図書館でしたが

ここの図書館良い感じです~カプリ




ホントは種の本があったらいいなぁなんて

思っていましたが今回は探せず…

次回ゆっくり探してみようと思いますキラキラ






さて、明日は仲良し義妹夫婦のところへ

高速バスと電車に揺られてプチ旅行に行ってきます~音譜





今夜は呑みすぎないようにしないと嵐!!!!!(笑)




先日、美味しそうなソーセージとチーズを入手したので

久しぶりにワインも良いかなぁ~ハート






ではでは、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいねウインク