今日は朝からとっても気持ちの良いお天気ですねウインク




                    そして、嬉しいことが2つもありました音譜




              まずは1つ目のハッピーニュース♡中玉トマトちゃんの一番花が!!!



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


       待ちに待ったこの季節~♪トマトの色、かたち、匂い、もさもさの産毛(笑)全部大好きです!




                           そして、2つ目はコチラ。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


   

                   とう立ちしたコールラビちゃんのお花も開花宣言!

 



               太陽に向かってぐんぐん伸びて…全体図はこんな感じです(笑)


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                       あら~。思ったよりも背がお高いのね。。。







          このところ、温かくなってきて野良にゃんもまた見かけるようになりました(´・ω・`)




               日当たりの良いこのお庭。日差しがあまりにも眩しかったようで




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


      

                    日陰でひとやすみ。でも、暑くて眠れない様子sss





            窓を開けたら、近づいてきて「中は涼しいんでしょ?お部屋に入りたい!」と。




            しばらく交渉がありましたが、私は強い信念(?)で断固拒否。(えらい!)




          じゃあ写真でも、とカメラを向けたら、「タダでは撮らせないぜ、」と言わんばかりに

                         ぷいっと背を向けて去っていきました汗



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                   

                       また遊びに来たっていいんだからね~肉球 茶トラ

                        (でも、網戸はガリガリしないでね。)




                             ペタしてね

   

                    






                   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




                 作業テーブルの上にあったら便利かな、と思いまして

        余っていた板と、セールで手に入れたタイルを使って壁掛けフックを作ってみました♪


             と、言ってもいつもの塗って釘を打ってタイルを貼っただけ~( ´艸`)



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                  タイルを貼ってから(しかもボンドで!)気づいたのですが

                     木目の感じから見ると上下が逆だったかも汗





                          初心者ならではのミス~~~。





                ま、自分で使うものだし、、、何か掛けたら目立たなくなるかしら(笑)

                        しかもタイルもひとマス足りなかった。。。





                        届いたスタンプもさっそく飾っています。

            隣りの多肉ちゃんは挿し木用にカットしたものをワイヤーに巻きつけて只今乾燥中♪





                    そして、フックには我が家の数少ないマスキングテープを。




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                        って!    本当に少ない(笑)



         たくさん集めたいなぁ~って思うものの。ついつい種や花苗にお金を費やしてしまう私。

               これからは少しずつ集めていきたいです。にゃんこ柄のが欲しいな♡






                    余ったタイルと端材でマグネットにしてみました~。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                           ちょっと良い感じです^^




               

             タイルはセールで100円以下で手に入ったのでまだまだ活躍しそうです!

nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪





                     そう!今日、お庭に出たら嬉しい発見が♪




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                    パスタ用のコランダーに植えたラディッシュが


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                 

                    わ~い♪ようやくふっくらしてきました嬉しい




          でも、葉があんまり育っていないのにこんなに根が膨らむのは初めてのこと。



              しかも今回、発芽率悪くてほとんど間引きしていないんです(笑)




                 これは成功と言えるのか、はたまた失敗なのか・・・




             なんとも複雑な気持ちですが、元気に育ってくれているし、

            小さくて赤くてまるいこの子たちが愛おしいので良し!としますラブラブ






                     今年の収穫第一号となりそうです!






                      ペタしてね