以前、注文していた「東京アンティーク」さんの東日本大震災チャリティースタンプが届きましたニコちゃん



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                 東北名産のりんご(希望の実)がモチーフとされていたり

                      祈りスタンプには時刻も刻まれています。




               募金以外にも、何かできることがないかしらと思っていましたが



              こちらのスタンプは飾っておいたり、スタンプとして使用することでも

        時間の経過とともに支援の気持ちを忘れることのないようにという想いが込められています。




                  いま、被災地への継続的な支援が必要とされています。





           まだ販売中とのことですので、興味のある方はおひとつでもいかがでしょうか。





               このスタンプに込められたたくさんの想いが被災地に届きますよう

                       一日でも早い復興を願っていますクローバー


 






              





        









              



                    

                     ず~っと探していた木工の教科書。



           いろいろな本が出ていますが、解りにくかったり、初心者には難し過ぎたり・・・

      今の私にちょうど良い本がないかしら!とずーっと探していましたがようやく出会えましたウインク



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


           とっても解りやすく、しかもセンスある家具や雑貨がたくさん載っています!




               この一冊で私の木工ライフもますます広がりそうな嬉しい予感音譜





               そんなわけで。私のお部屋にも作業スペース作っちゃいました(笑)



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


       
        とりあえず的な感じですが、そのうちアトリエ風に素敵に改造していきたいですe913




                     居心地の良い場所を目指してドキドキ



 

                           がんばります!





                          ペタしてね

                   今日は夜から雨模様という予報の静岡県。



           それでも午前中はとっても良いお天気で、ひととおりの家事を終えた後

                  近所のお散歩~雑貨コース~へ出掛けてきました。




             お気に入りの雑貨屋さんで、以前から狙っていた(?)モノを購入し

        笑顔が素敵でほっこり温かい雰囲気の店主と木工話や、アドバイスも色々いただいて。


                 いつも安い雑貨や、リメイク用の物ばかり買うのに

           親切な説明や、木工のコツやアレンジの仕方、ちょっとしたヒントをくれて

         買った金額以上の付加価値というのか、、、満足感をくれるお店なんですよねカプリ




                 今度、店主の作った作品も買おう!と(いつも)思いますena

           作品には人柄が出るもので、彼の作品は一言でいうと「自然のぬくもり」ですかね~?


                   温か味のある、ナチュラルでやさしい作品です。




                   でも最近は自分で作るのが楽しい!(笑)ふふふ。




             帰り道、いつもと違う道を通って、ちょっぴり気になったお店の前で立ち止まると

                         頭上からひらひらと舞い落ちるものが!





                この季節というと、桜かな~?なんて思ったかもしれませんが。




                        

                        タイトルのとおり「春落ち葉」です葉っぱ落ち葉



            クスノキの葉っぱが光に反射してちらちら落ちてくるのもキレイな情景です♪

          一枚、二枚、三枚、、、と手にとっていたら。気がついたら手のひらいっぱい!(笑)





                  なにか、ディスプレイのアレンジに使おうともらってきました。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


          

               この自然のグラデーションが良い雰囲気を醸し出していますね。



          

                  さて!午後からも、ちょっぴりお出掛けしてきま~すウインク






                           ペタしてね