《One Night Stand vol.4 special 》を開催しました✨ | cafe bar NICO

cafe bar NICO

Billiards Cafe Bar Books …



《One Night Stand vol.4 special 》を開催しました✨


6月18日の火曜日


今回は9名のゲストが自由なテーマで語る一夜限りのトークライブ





この夜の食事は〈特製ビーフシチューオムライス〉


静かに熱く盛り上がるテンションの中


トランプ抽選で決まった順番にスタンダップトークスタート






◎角市さん「現存する12城 vol.1」

城好きな角市さんが情熱的に語る

素晴らしき日本の名城の成り立ちと歴史

シリーズ化決定ですね⁉︎




◎椋木さん「ミジンコはすごい!」


ミクロな世界で繰り広げられる


知られざるミジンコのすごい生態


リアルなミジンコも登場〜♪





◎岡本さん「宮島の鹿さんについて」


宮島に生息する鹿さん達の過去そして今に迫るトーク


宮島の生態系から知られざる歴史


鹿さん達の食生活や島の現状を語っていただきました





◎山下さん「雄弁術について」


雄弁術とは何か⁉︎


名だたる世界の弁士達が身につけていたスキル


人を魅了し惹きつける会話の術をわかりやすく解説





◎真野さん「第三次世界大戦について」


すでに始まっているとされる戦いの全貌を


世界と日本の現状と近未来を独自視点でグローバルに解説


真野節炸裂のひと時





◎かどめさん「恋愛に使えるかもしれない心理学」


シチュエーションによって変わるかもしれない胸のときめき


心理学を駆使してのアタックも時には有効かも‼︎


デートにはやっぱり吊り橋ですね✨





◎船倉さん「プロレスにおける集客力の理」


プロレスリングにとって絶対的に必要なのは集客


ではどんなプロレスラーが集客力があるのか⁉︎を


有名レスラーにスポットを当てて解説





◎遠藤さん「なんで太るんだろう⁇(仮)」


人は何故太るのか、、、


壮大なテーマからまさかの展開へ、、、


謎は深まるばかり、、、






◎理祭亭来る福さん「桃太郎」


即興落語で語るのは


アレンジされた今日一日の出来事!


今回も圧巻の達人芸でした



参加者全員の発表が終わった後は


フリートークタイムで賑やかに


それぞれの選んだ話題で団欒しました



次回は9月17日(火)開催予定


cafe bar NICO のビブリオメンバー+ユニークなゲストが


それぞれの持ち味を活かした独断的考察を披露


ちょっといつも考えている事話してみたいな or 聞いてみたいな、、、という


皆様のご出場 & ご参加を楽しみにお待ちしています✨