《6月度ビブリオバトル》結果報告 | cafe bar NICO

cafe bar NICO

Billiards Cafe Bar Books …



6月4日(火)の夜に《6月度ビブリオバトル》を開催しました

オススメの本、小説を
語り合う会


この夜の夕食は


NICO特製スパイシーチキンカリーとキーマサグカリーの2種盛り






食後にトランプ抽選で順番を決定


今月も賑やかに12名+見学1名の総勢13名でビブリオバトルスタート!





1、ひろちゃん、、、『俺はその夜おおくのことを学んだ』


2、椋木さん、、、『楽園の泉』


3、かどめさん、、、『バッタを倒しにアフリカへ』



4、中上さん、、、『荒神』



5、NICO 、、、『モヒカン族の最後』



6、黒木さん、、、『手弁当』



7、真野さん 、、、『中国皇帝列伝』



8、吉冨さん、、、『夜と霧』



9、浅井さん、、、『予祝のススメ 前祝いの法則』



10、船倉さん、、、『デビルマン解体新書』



11、岡本さん、、、『天を味方につける生き方』



12、野崎さん、、、『両京十五日』






それぞれの想いを込めた発表が終わり


参加者1人1票、特別審査員1人1票を


最もおすすめしたい、読みたい作品に投票





厳正な開票作業を見守る参加者の熱い眼差しの中


最後の票が読み上げられて


見学者全員の歓声に包まれながら


この夜チャンプ本に選ばれたのは、、、






吉冨さんプレゼン『夜と霧』でした!


優勝おめでとうございます✨


強制収容所での壮絶な生活記録を描いた作品


極限状態で人間はどんな行動をするのか、どんな人間が生き残るのか


そして


どんなに絶望的な状況であっても必ず希望の光があるというメッセージが伝わる作品


皆様是非ご一読を!!!


今月もかぶらない幅広いジャンルから個性的な作品が集合しました

皆様是非気になったエントリー作品を一度手にしてお読みになって下さいね♫



次回は7
月2日(火)にショートフィルム製作シナリオを語り合う《ムービーバトル》を開催します

参加費2200円(食事と1ドリンク付き)

19時から食事、19時30分から

cafe bar NICOを舞台にしたショートフィルムシナリオをプレゼンしていただいて

全員の発表後に一人一票を投票してチャンプシナリオを決定

その後キャスティング演技指導、撮影に入ります

映画が大好きな皆様のご参加を楽しみにお待ちしています✨