第9話 Oさんの大暴露 | ちゃんミコの訂正前の日記

ちゃんミコの訂正前の日記

お掃除レディとしてのお仕事の色んな出来事を日記に書きました。
でもちょっと過激な表現があったためYouTubeにお咎め受けて全部修正しました。
これはその修正前の日記の全容です!

今日もOさんに付いて回りました。

仕事は仕事できっちりやりましたけど合間合間にガッツリOさんの家庭のグチを聞かされちゃいました。

 

70歳という年齢ながら昼も夜も働くOさんには何か秘めた事情があるんじゃないかと感じてはいましたが

こちらから聞けるはずものなく…

 

ところが意外にもOさんの方からしゃべり始めてきたんです。

それによるとOさんは以前商売をしてたんですが脱税をして起訴されたんだそうです。

執行猶予が付いたもののそれからというもの商売がうまくいかず

旦那さんも病気で働けなくなり

とうとう借金生活になってしまったとか…。

 

それでOさんが昼夜働いて家計を支えているんだそうです。

 

ところが旦那さん 最近になって体調も良くなってきたと思ったら

なんと近所の女と浮気してるってことが発覚してOさんはもう怒り心頭。

 

それを私に延々と愚痴って来たんです。

 

それにしても旦那さん、病み上がりの上、いい年してお盛んなんですね。

 

実は…

私の元の旦那も脱税したことがあって脱税の話には本当は黙ってられないんですけど

さすがOさんの話には乗っかることができませんでした。

だって、まだ会って間もないかですからね…。

 

それにしてもOさんのご立腹ぶりは相当なもんです。

もう仕事そっちのけで用具庫にこもって延々と…

 

私なんかに話しても何の解決にもならないのにね…。

でもきっと誰かに聞いて欲しかったんでしょう。

 

 

「ちゃんミコ」というチャンネルでYouTubeやってます!

第1話~2020年3月6日話は、内容がちょっと過激ということでYouTubeの方からご注意を受けてそれっぽいところをカットしたので変な文章になったりしてます(;’∀’)

なのでカット前の原文はこちらのブログに掲載してますが、それ以降は優しい内容で私の日常を日々徒然に日記調でおしゃべりしてますので良かったら覗いてみて下さいね!

URLはこちらです(*^^*)

https://www.youtube.com/channel/UCwf4764EXDw8yZ9UGiXxS_g/videos?disable_polymer=1