本日は、少しフラワーエッセンスとは関係無いお話です。

ご興味が無い方は、スルーしてくださいね


今わたしが参加しているエシカルネイル

「一万プロジェクト」のお話です。



奄美から、帰ってきた時、花音同期の九州のゆっきー♡からメッセージがきたんです!



そのメッセージとは、わたしが興味があった「手作りコスメ」の先生が大阪にいらっしゃる、、、との情報でしたーーー(≧∇≦)



なんと、大阪!「いけるやん」と思って、すぐさまその先生のブログを読みにいきました。



そこには、「地球や人に優しいコスメを作ることが未来の地球が変わることに繋がる」と書かれていました。



微力だけれど、わたしも自分目線の商品選びだけでなく、ちゃんと商品の背後を考えながら、商品を選んでいきたいと。強く思ったんですね。

甘かった…( ;  ; )



ホント、先生の熱き想いが、びんびん伝わりましたーー。



で、わたしは、単発ワークショップ「エシカルネイル作り」に参加したんです。




#ethcal cosmeticスクール

#エシカルネイル

#エシカルネイル一万人プロジェクト



じつは、そのワークショップの座学で除光液が原因の「中毒事件」のお話してくださりました。



除光液を日中使用していた、お母さんがいらして(換気なし)

赤ちゃんがその数時間後、嘔吐、意識障害があらわれて病院で「アセトンによる中毒」と診断されたそうです。



怖くないですか???

中毒になるようなものが、手軽に買える世の中が。



だから、やっぱりちゃんと「調べる」「知っておく」も大事です。



自分の身は、自分で守らないといけません。

成分をみるクセをつけてね。



ちなみにこんなプロジェクトに参加中↓↓↓です。

ネイル作りを通じて、環境問題、人体に及ぶ影響のお話をさせていただいています!


現在は、知り合いの方を中心にwsを行っています。

(一般受付はしておりません)



フラワーエッセンスがあなたを導いてくれます。

あなたは、あなた自身を幸せにします!








自分の内側の意識が整うセラピーダウン

         セラピーがこちら


自分の本心がわかった方のお声です♡

いつもなら、穏便に事を済ませたいのでつい自分を犠牲にして、請け負ってしまうことが多かったんです!

だけど、最近ではちゃんと自分の本心を伝えれるようになりました。
すると胸の辺りもスッキリです。

凄く我慢をしていたんだなとあらためてわかりました!

そして、自分と他人の境界線をつくることが少しずつできています。


周りの事が気になって、イライラしたり腹が立ってしまったり。

どうしても、自分以外人の事が気にしてしまってたんです。そして不平不満を感じてしまう。

最近は、目の前の自分の事だけの仕事に集中ができるようになったんです。

そして、仕事以外の人間関係でも本当にどうしたかったのか?というモヤモヤしていた事が
ハッキリと分かるようになりました。

ちゃんとケジメをつけて人間関係を清算することにしました。


奈和さんに「本当はどうしたいのですか?」と聞かれて初めは、自分で答えがでてきませんでした。

だけど、自分の事をソウルナンバーリーディングで知り、自分という人間を俯瞰して見れたらとても今までの事が納得できました。

点と点が繋がったと思いました。

だけど、まだまだまだ思っていた以上に自分の中で深い闇のような感情があるんだとわかったてしまいました。

そして、今この諦めていた感覚が徐々に癒されていく感覚が湧いています。

ようやく少し未来が明るく見えてきました。




今までぼんやりとしていた夢や心の中で思っていたことが分かってきたような気がします。

私は本当にどうしていきたいのか?ということにちゃんと向き合えるようになりました。

最近では、ずっと偏頭痛で薬を飲んでいたわたしが、薬を飲まなくなっています。

そして、ガミガミと小さな事で子供にも叱ることが多かったのに、最近では回数が減っていてきっとココロに余裕ができたんだと思っています。

フラワーエッセンスのおかげです♡





最後までお読みいただきありがとうございました♪




ペンギンメールからのお申込みはこちらからどうぞ♪




公式LINE特典プレゼント♪その1


自分と繋がると全てうまくいく。
毎日が満たされて心豊かにしてくれる♡

ぜひ今日からはじめてみてくださいね〜




公式LINE特典プレゼント♪その2

今のご自身の運氣を知ることで、その年の過ごし方や心構えができます(^^)

うまく人生を動かしている人は、ちゃんとご自身のことを俯瞰して見ることができています
ぜひご活用くださいね♪