わたし映画大賞2014 | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんにちは、
コタツのなかから
わたしだよ。


遂にやってきました、
わたし映画大賞。

覚えとるので
ザッとこんだけかな、
レンタル合わせて
50作品はいってるけど
(シリーズは1とカウント)
もっと観たような気がするなぁ!
去年やったか曖昧なやつは
省きました。

さて

わたし映画大賞…

受賞作品は…



胸くそ悪い

ゴーンガール
に決定しました~♪

凄かった、情けない夫と頭良すぎな嫁ね、
2人の噛み合う関係も計算なのか考えるわぁ。

実はインターステラーもめっちゃ悩みました、
アンハサウェイね。
ガッツリCGやないところがまた良かったんだよなー、
涙よく流す所なんか、最高やった、
色々心身やらの疲労もきっとピークやったんやろうね。
みんなの信念がガンガン伝わってきた良い映画でした。




続いて
DVD大賞は…

ありがちなストーリーなのに、
グッときた

LIFE!

に決定しました~。

なんやろ、変わりたいとか
自分の何かをどうにかしたい時って
いまのわたしにもあって。
自分の都合がいいように考えることが大半で。
悩んだり迷った時に
迷ったら勇気のいる方へ

って小学生の時に誰かのエッセイかなんかで読んだことがあって、

もうね!良かった!(説明下手!笑)


観た作品一覧はこちら…


ゴーンガール 
インターステラー (無重力が苦手で)
LIFE! 
ダークナイト (シリーズ1番すき)
グランドブダペストホテル(可愛い)
サイドエフェクト(やられた感)

デンジャラスバディ(サンドラがすき)
ピザボーイ(めっちゃウケる)
ブラックスワン(軽くグロホラー)
ミセスダウト(ロビンウィリアムズの笑顔がすき)

グランドイリュージョン(劇場の方が良かった)
大統領の料理人
英国王のスピーチ
31年目の夫婦喧嘩
ホビット1,2,3(キーリが好き)
美女と野獣(胸毛がすごかった)
マレフィセント(なんやこれ大賞)
イコライザー(主演 ボウズ、敵 ボウズ)
グレースオブモナコ
ドラキュラzero(CG)
ゼログラビティ(無重力がしんどかった)
イントゥザストーム
RED
鑑定士と顔のない依頼人(ベットシーンが嫌だった。)
ステキな相棒
ポリスストーリーレジェンド
ものすごくうるさくてありえないほど近い

スクールオブロック
キャリー
ルーシー(おっぱい大賞)
永遠に美しく
プリティーウーマン
キックアス1,2(隠れジムキャリー)
アダムスファミリー(シュール。)
我が家の愛しいアニキ
アナ雪(宣伝力がすごい)
リロアンドスティッチ
ポーラーエクスプレス
進撃の巨人
零(ジャパニーズホラーやね…)
神様の言うとおり(ガッツリCG)
寄生獣(ガッツリCG)
ルパン三世(なんやこれ銀賞)
トリック(飽きたな…)
黒執事
るろうに剣心1,2,3
白ゆき姫殺人事件(犯人がすぐわかった)
ソウシリーズ(最初と最後の話が合ってない)


今年はSFとサスペンスを開拓した年やった、
いまでもやけど、
ファンタジーかコメディタッチの王道しか見なかったのに!

来年はね~、
ちょっと涙モノ見ようかな。
できれば恋愛や病気ものやない作品。


難しいな。笑

あとアートなのに話がしっかりしとるやつとかね、
グランドブダペストホテルみたいな。
実はいまミシェルゴンドリーの
ムードインディゴをレンタルしてるのだよ。

あ、ごめん監督違った。
アンダーソンさんを開拓しようかなぁ。


ーーーーーーーー

今年は映画映画な一年やったよ、
来年はね、
もうちょい、てきぱきしたいよ。笑


また大寒波が来るらしいから、
風邪やらなんやらに気を付けてね。


p.s あ、うん。何言うか忘れたけど。

良いお年を。笑