ホビット 決戦のゆくえ | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。


13日公開、
遂に最終章
ホビット 決戦のゆくえ
みましたよ、
わたしだよ。

ちょっとなんでか近くの席から
せんべい臭がして
ちょっと嫌な気持ちになったよ。

せんべいの臭いを嗅ぎながらホビット見るなんて。

最終章なのに!!

ノーノイズ!!!


さて、みました、もう今年見たい映画はないかな。

やっぱり最後は指輪物語を見たくなった。

これはドワーフの話やから
あんまりホビットのビルボ(マーティンフリーマン)
メインではないけど、
指輪物語をひいきし過ぎてない作品で
良かったです。

でも三部作にせんでも
良かったような気もした。

それから映画作る人って、
なんでこうも
死んでほしくないキャラを
千里眼のように当てて
殺しちゃうんでしょうか。
スマウグだけじゃないですよ、
怪物は。


おっと、口が滑った…



それから劇場で
トーリンのカードをもらったけど、
キーリが良かった。

ーーーーーーーー

最近借りた準新作のDVD
マーティンフリーマンの
スクールオブミュージカル
も、面白かったですよ、

マーティンが教師役で、
ライバルのエリート校の友人教師に見栄を張って、

ウチの学校が今度やる劇なんか
ハリウッドが映画撮りにくるし、
本にもなるんだぜ!

ってウソをついちゃうんですね。

助教員のポピー先生がおもしろかった。
し、キッズの純粋な笑いとか
配役を決めるオーディションで、
よく分からんアピールが自然で好感をもった。

クリスマスの話しやから、
ぜひ今の時期にでも見てほしいです。