ゴーン・ガール | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんばんわ、
最近進撃の巨人から
更新を放置しとって、 
本当は色々見たんやけ…
はい今書きまぁす。

12日公開のゴーン・ガールのはなしやけど、

なんでgirlなのか見る前に考えてました、
なんでwomanやないのか、
だって主婦なのに。
誰かからみた言い方なのか、
もしかして親からみた子供って意味で
girlなのか考えました。

妻が行方不明になって、
旦那が捜索願いを出して、
街をあげて大捜索がはじまったんやけど、
まさかの旦那に
妻、殺人容疑が…
って話しやけど、


この作品、
正直、今年一番な気がしてきた。
最後らへんまで結末がわからへんかったし、
結末が胸くそ悪くて
いま自分の顔を鏡でみたけど、
顔面真っ白やった。
(単なる不健康)

どうにかこうにか、
ここで色々話したいんやけど
わたしの感想ほとんどが
結末に繋がるので何も言えない!笑


ただわたしも、
人のプライベートやら話題を
関係の無い人の
度が過ぎた興味のせいで
真実が曲がったり
制御されたり、したりするマスコミや
ネットが好きやないので、

改めてコイツらも嫌いになった。

ほかっとけばいいし、
全く世間のプライベートゴシップなんて
傷付いたり、
本当かどうかもわからんし
噂でしかない物もあるし、
そんなねじ曲げられた事に
何かが崩壊されようもんなら
たまったもんやないよね。

わたしはよく
ネットや週刊誌、テレビのニュース、情報が全てウソやったら、
どーなるんかなぁ
って時々考えたりする。
パニックもいいとこやろうなぁって。

いまは写真も凄い技術で加工できる時代やし。

よく幸せになる神様がどうかしたとか
言いに来る人がいるし、
別に誰が何信じようが
わたしは何か思ったことないけど、
よく会ったことも無い人の事
信じれるなぁ。
とは、いつも思ってるよ。

あくまで、わたしはね。

って前も書いたっけ、こんな話し。

まとめて書いてるし、
一々読み返さないから
ちゃらんぽらんでごめんね。

ほんとはちゃんとチェックしてから
投稿しとるわたしだよ。


ちょっと話しそれちゃったけど、
怖いです、この映画。

ーーーーーーーー

新作DVDの
グランド ブダペスト ホテルみました、
面白かったです、
ちょっとだけグロかったけど、
サスペンスで、色々ツッコミ所もあったし、コミカル?シュール?
ロビーボーイ好きだなぁ。笑
凄く忠実。

あとスキーをソリで追いかけシーンが
おもちゃみたいでめっちゃ笑った。

あれ思ったけど絵画に描かれた少年って、
代わりに入ったロビーボーイに似てるね!

りんごの絵画の代わりに壁にかけた絵が
卑猥で面白かった。笑

なんでこの絵やねん。って思った。笑


それから今更ながら
31年目の夫婦喧嘩もみました、
メリルストリープが好きです、
おしゃれで可愛かったし、
なんせ役が主婦でありオンナであるんですね。

せっかく気分が盛り上がって来たのに、
老いた顔を見て冷められた時や、
旦那にセックスを
別に俺はしなくてもいいかな…
って言う何か隠したような、
どこか気遣ってるような避けられた言い方された時に
泣いて飛び出したシーンとか
わたしも泣いてしまったよ。

また夫が思い切った行動をとって
喜ばせようとしたのも、
きっと女房を失いたくない、
後悔したくなさにときめきました。

実際にあんなんされたら
感涙するわぁ。

この作品には色々考えさせられたねー。
また何年も後に、わたしも
こんな状況になったら見たい映画やな
と思いました。(うん、まずは相手…)

そんなメリルストリープは
来年3月14日公開予定の
イントゥザウッズに出演するそうでっせ。

なんかマレフィセントとか美女と野獣が
残念やったからか、
いまワクワク感はないです。
ーーーーーーーー
最近、姉ちゃん家に泊まりに行って、
姪っ子のお遊戯会のやつ見せてたら、
甥っ子がわたしのパソコンに
お茶ぶっ掛けてしまって、
それ以来、パソコンから
時限爆弾のタイマーみたいな音が
プップコ、プップコ
鳴り続いて困っているよ。笑

このパソコンのセキリュティは安全ではありません。
っていつまでもでとる。


分かったっちゅーねん。

このわたしの、何かされた時の
大丈夫やよー気にしんで^_^

の大丈夫やない感は
自分でもイヤになるよ、

どこまでも良い顔する。

忍法、愛想笑い。

ーーーーーーーー

最近、体調があんまり優れなくて
こんな所に書いてるくらいやから
多分大丈夫やと思うけど、

冬眠するクマみたいに
めっちゃ食べて寝るよ。
(シャケは取りません)

スグ食べて寝るわけやないよ。

でも歩くと言う字は
少し止まると書くように、
休憩や見渡すことが大…zzz


おやぷみ。

もう夜中の2時だよ。