ルーシー なんやねん映画大賞 | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんばんは、
くちにヘルペスできたのは
わたしだよ。



ルーシー見ました、
リュックベッソン監督。


前の記事で、ルパン三世が
なんやねん映画大賞って言ったけど、

ルーシーが大賞やわ~。

深夜にやっとる
生き物地球ドキュメンタリーみたいやった。

人間の脳内の細胞の能力が100%になったときの話で、


悪役、最初チャイナ語話してたような気がしたけど、

終盤、韓国語やった。


最近、韓国の方、よく出られますね、
悪役にヒロインに。

この作品の1番の感想は、

スカーレットヨハンソンの
おっぱいがイイ!

声を大にして言いましたよ。

モーガンフリーマンいいですね。

スカーレットヨハンソンは
アイアンマンの時の黒髪の方が好きです。

アイアンマン、アベンジャーズから期待したせいか、

アクションシーンがなくて残念でござった。

リュックベッソンさん、あれやね、
車すきやね!

カーチェイス。


なにを伝えたいか、よく分からなかった映画でした。



DVDの話しします。
いつ記事にしようか考えてました、
ロビンウィリアムズどの。

非常に残念です。

それで最近ミセスダウトって言う映画を見ました、
コメディらへんにあります。

離婚することになった夫婦がいて、
妻に親権をとられ、

妻は日中ずーっと働いてて、
子供達3人が学校から帰って来た後の世話をしてもらうために、

家政婦を雇うことにしました。

その家政婦が、なんと実は
女装したロビンウィリアムズなのです。

子供達が大好きすぎて、
離れたくない一心で
家政婦になりきる姿は、

とってもいい父親であります。

いずれはバレてしまうんですが、
また、奥さんもね、
本当は楽しい事が好きなんじゃないかな。


それから、最初にでてくるロビンの声優っぷりは、
凄すぎる!!

さすがアラジンのジニーちゃんやね。


アラジンのジニーちゃんを見ると、
あの鼻の丸みとか
口元がロビンと瓜二つ。


この映画は4~5歳の時に
まだビデオやった頃に見たような気がする。


その頃から、マスクとバットマンに出てた
ジムキャリーと、ロビンウィリアムズは、

コメディアンやと認識しとった。


やっぱりいい作品は、何回も見たくなるね。



それから今更ブラックスワンみました。

ホラーみたいに怖いけどサイコスリラーな映画で

主演のナタリーポートマンが
バレエの白鳥の湖の主役になるけど、
プレッシャーとか、環境、
代役でライバルの
ミラキュニスのせいで
精神的に追い詰められ、
色々と狂ってく話。


ナタリーポートマンの
ひ弱で清楚で乙女な演技の中に、
ブラックな面が見えて、
まさにサイコスリラー。

バレエの練習、10ヶ月くらいしたらしいですよ。

バレエの知識がゼロでも見れる映画です。



ーーーーーーーー
最近は、姉ちゃんの子供の
うんどうかい に行って、
動画を任されました。

それをDVDにするのに、
pc知識がないわたしは、
半べそかいて調べまくって
やっと編集にこぎつけたと思ったら、

まさかの
カメラを立て向きで撮影してしまい、
動画を回転させたら、
極細になってしまいました。

もう両サイドが、太い黒帯…。笑


なんとか、イントロ、アウトロつけて
パパーん!!できたー!

すごい時間かかった。



それから、冒頭にも書いたけど
くちにヘルペスができたんだ。

1年に一回できるか、できないかの。

むっちゃ痛がゆい!!!!

しかも顔まわりにもウィルスが飛んで、

水ぶくれができた。

殴られたみたいに血で赤い。


うひぃゃゃうぇぇぇ……


ねんむい……zzz