パパにも知っていて欲しい!赤ちゃんの日焼け止め対策 | 静岡・焼津・藤枝・ニューボーン&ベビーフォトのnicoe

静岡・焼津・藤枝・ニューボーン&ベビーフォトのnicoe

静岡・焼津・藤枝でニューボーン、ベビーフォト撮影をしています。
ママの心にプラスを!ママにプラスなトキをお届け♡

 

さんさんと照り付ける太陽の下

 

私は、この陽射しが苦手ですが。。。

 

庭の西洋あさがおも元気に育っています!

 

 

 
 

 
 
こんにちは  大久保えつこです!
 
 
お子さんと初めての夏を迎えるママにとっては、日焼け対策も初めてのことですね^^
 
 
先日お越し頂いたママからも、「日焼け止めって塗った方がいいですか?」
と質問がありました!
 
 
初めての日焼け止め選びに、赤ちゃんのお肌のこともちょっとお話ししますね♪


日焼け対策、日焼け止めについては
ママはもちろん!!
 

お出かけ、お散歩に行くパパにも是非、知っていて欲しいです!!
 

お子さんの情報は、ママだけでなくパパと共有して下さいね(*≧∀≦*)


 
 
強い紫外線から守ってあげたいけど、どんな日焼け止めがいいのかな?
 
 
薬局に行ってもたくさんの種類があって悩んでしまいますね。
 
 
SPFの数字の大きいものPAの+の多いものが、紫外線を防ぎますが、その分肌への負担もあります。

 

 

初めは、負担の少ないものから試してみて、こまめに塗りなおすという方法もありますよ^^

 

 

 赤ちゃんの肌は

赤ちゃんの肌の厚みは大人の約半分、分泌される皮脂量も2、3か月頃から急に減って、大人の約1/3位になります。
 
 
とてもバリヤ機能が弱くて、外からの刺激を受けやすい状態にあるんですね。
 
 
教室でも、始めにオイルが肌に合うかパッチテストを行うように、
 
 
日焼け止めも同じです。
 
パッチテスト(手や足の内側のやわらかい部分に日焼け止めを少量塗ります。そのまま10~15分経ってから、赤くなったり、ただれていないか見ます。)を行ってから使用すると安心ですね^^
 
 
赤ちゃんのその日の体調にもよるので、毎回行うと良いかもしれません!

 

 

『選ぶ目安』

○ 使用出来る月齢の表示を確認
○ 塗った時にのびやすいもの(均等に塗り広げられるように)
○ 落としやすいもの(SPF20くらいですと、お風呂に入った時に一緒に洗い流せるものがほとんどです。)
 
こんなの良かったよ--!と
 

みなさんの意見を参考にしてみるのもいいかもしれませんね♪
 

お子さんの情報は、ママだけでなくパパと共有して下さいね

 

 

 

 
 
★   おうち教室 (ベビーマッサージ教室・おくるみタッチケア可能日)

6月は  7(木)午前〇・午後〇

     11(月)午前〇・午後×

     14(木)午前×・午後×

     15(金)午後×

     18(月)午前×・午後〇
     21(木)午後〇
     25(月)午前×・午後×

 

     新生児~2ヶ月位まで・マタニティの方対象の講座

   何で起きちゃうのかな

      何で泣いてるの
      なかなか眠りにつくのが苦手な赤ちゃんに眠りを誘うアイテムのおくるみを使った講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(予防接種当日、または接種後24時間は避けていただきたいので、接種スケジュールをご確認下さい)

 

 

 

 

 

 初級ベビーマッサージ資格講座の自宅取得はこちら

◎お教室をで覚えたベビーマッサージをもっと詳しく教えて欲しい

◎お子さん専属のママセラピストになって、しっかりとマッサージしてあげたい  など

 

しかっりと学んでみたい方

 

 

講師宅でも、出張も可能です。(お子さんと一緒でも受講可能です。)

 

6/27(水)10:00~15:00 満席

他の日は可能な場合もありますので、お問い合わせください

 

 

 

 
梅雨はどこへ行ったのかしら。。。
大好きな紫陽花と♪
 
 

 

焼津  ベビ-マッサ-ジ教室 で辛い夜泣きを改善!大久保えつこでした!

 


焼津 つらい夜泣きが改善!ベビーマッサージ教室ニコエ
・ベビ-マッサージコース
お客様の声
アクセス
ご予約・お問い合わせ