アメリカから帰省した友達 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


先週、アメリカへ引っ越したお友達ファミリーが夏休みで帰省しました。


地元は九州なのに実家に帰る前に東京に寄ってくれて一緒に過ごしました。


 アメリカの学校はもう夏休みなんだね。

子供が6人(園児、小学生、中学生)なので我が家にお泊まりするわけにも行かず、
ホテルに泊まるにもみんな一緒に広々過ごせないしうるさいだろうし。

平日学校を休んだのであまり遠出も出来ない。

悩んで見つけたのがこちら↓

https://www.wakuwaku-village.com/


都立高校をリノベーションした施設です。


体育館もあるしキャンプも出来るしお泊まりも出来ます。


修学旅行とか研修で使うのかな。

私達の他に中学生が来ていました。


食堂は食券を買って食べられます。





ホームページで見たときは期待してなかったけど部屋もキレイ。



今回は子供達とママ達が過ごせる広い場所が欲しかったのでちょうど良かった。



学校が終わったあとに行って夕方チェックインして1泊。



2部屋とったので自由に行ったり来たり。


子供達はゲームに夢中。

親はお喋りして飲んだくれ。



みんなでお布団並べて夜更かしした。

子供達は2時くらいまで起きてたみたい。


最高ですね照れ



翌日はチェックアウトした後、借りていた体育館で卓球で遊びました



 息子と私


子供達↓

どこでもゲーム↓


外にあるアスレチックやりたかったけど大雨の為断念。

年齢も違う子供達が揃って遊ぶにはちょうど良い施設でしたニコニコ


値段も安いしね。



その日の夜は友達宅へ。


久しぶりの日本だしお寿司 とたこ焼きパーティーしました。

 
翌日は体育祭なのにこの日も夜遅くまで遊んでしまったよ。

 次に会えるのはいつになるかな…

私達がアメリカへ行けたら良いなぁ。
いくらあれば行けるかしら。

プールもバスケットコートもある大豪邸にいつかは遊びに行きたいな。
写真で見たらビビったよね。  小学校くらいの敷地でしたびっくり

息子はホームステイしたらいいのに。


今回は塾も学校もお休みして楽しい2日間を過ごしました。

たまにはいいよね

体育祭のお話はまた今度。