中学2年生 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


息子も中学2年生になりました。
クラス替えのお便り見たけど知ってる名前ばかり。知らない名前は2人だけだった。

ほとんど同じ小学校だもんね。そりゃそうか。

担任はまた1年生と同じ先生でした。
私も息子もあまり好きじゃないんだなぁ。
1年間 問題なく過ごせますように…



*****

日曜の息子。

1日パジャマ姿でゲームやスマホチーン

良いお天気だし出かけたかったんだけど、 中2の息子と遊びに行くなんて無理だったわ。

色々提案したけど全部却下。

デイキャンプ、お花見、ゲーセン、イオン、ボーリング、など。

まぁ中学生は友達と行くよね。

でも友達が部活やクラブやってて忙しいし、
ヒマな子いても誘うこともしないので結局家にいるショボーン


いつまでも親が関わってるのも良くないよね…20歳になっても「どこかいく?」なんてヤバすぎるガーン

やることやってね!自己管理だよ!と伝えてパパと出かけてきました。


お散歩しながら買い物してきただけだけどね。

お昼ご飯買って帰ったらリビングで塾の宿題していました。

私達が帰ったらすぐやめてしまったけど。
何時からやっていたのかは謎。

自分でもやりたいことってわからないもんだよね。だったら今やるべき事=勉強って考えて塾の宿題はじめたのかな。だったらいいな。

その前に顔洗って着替えてて欲しかった真顔



今日は暑くって散歩中に顔がヒリヒリした。
日焼け止めしてたけど帽子も日傘もさしてなかったから焼けたかも。
目も疲れた気がするからサングラスもだね。


私は明日から仕事開始。
2週間ぶりだからなぁ。 

起きられるかな。


これ。今日飲んだバナナジュース


家で作った方が100倍おいしい真顔