またなってしまった | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


何かと言いますと…


息子。また股関節炎😭😭😭


昨日。仕事中に息子からLINE。
「足が痛いんだけど、クスリってどこにある?」

メールでは説明出来ないのでビデオ通話にしてクスリの場所を教えました。

「そしたら足が痛くて歩けない。塾行けないかも…」と。


痛かったら無理せず休んで良いよと言って仕事に戻りました。(ホントは少しくらい無理してでも行って欲しい)

帰宅すると2週間前と同じ息子の姿がありました。

キャスター付きの椅子に座って痛がってました。

今回は右足。前回と同じに太ももが痛い。 立てない。横になれない。

とにかく何をしても痛い😫


3/12に大学病院行ったんだよなぁ。
まだ2週間しか経ってないじゃん。


カロナールが残ってたので飲ませてとにかく安静にするしかありません。

夜には痛みがヒドくなって痛い痛いと泣いてました。

また簡易ベッドを作ってカロナールが効いてるうちに横に寝かせました。

2~3時間するとクスリが切れてまた激痛。

トイレも椅子で移動するけど、トイレの椅子に座れないのでお風呂で。

2人ともほとんど眠れず朝に。
しかも私は仕事。

息子の事も心配だし自分もキツいしね。

昨夜に比べたら痛みが治まってた様なので動かなくても済むようにベッドの周りにおにぎりと飲み物とゲーム関係と充電器など支度して出勤しました。


帰ったらご飯も食べてたしトイレも1人で頑張って行った様なので少し良くなったのかな。


でも何でこんな短期間になるんだろう。

やっぱり体重なのかな…😥


単純性股関節炎と調べると原因不明ってなってる。風邪ひいてなる場合もあるけど息子はずっと元気だったし。


せっかくの春休みは寝たきりでスタートです。


春期講習…キャンセル出来ないみたい。振替出来るか聞いてみたけど「うーん。ちょっと塾長と相談して連絡します」って。何となく難しそうだった。

しょうがないんだけどさ。塾代が…ね😱

うん。しょうがない…


とにかく1日でも早く治りますように。