それぞれの連休 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


3連休でしたね

 わが家は息子が土曜は学校公開で日曜は塾の補習でした。

私は美容院でパパは飲み会とみーんなバラバラ。

昨日は急きょドライブ行こうと思い立って秋川渓谷へ行ってきました。

払沢の滝っていう滝があって息子が2歳くらいの時に行った所も寄りました。

15分くらい山を歩けば着くので小さい子でも行ける場所。



マイナスイオンで癒されたよ。
涼しかった。

昔の写真を探したら見つかった



同じポーズで撮ってみた



デカっ!!
恥ずかしくて後ろ向き笑い泣き

小さい頃のこのポーズは何だったんだろうね~って話してたら息子が「あれは滝と木を表現してるんだ」ってびっくり

10年ぶりに判明しました。

短い時間だったけど3人でお出かけできて楽しかったな。

夜は敬老の日なのでバァ誘ってくら寿司へ🍣
義母へは息子がお仕事頑張って!身体気をつけて!ってメールしてたよ。


****

今朝起きたら「お腹痛い」って学校休みました。

食べ過ぎじゃね??

すぐ休むし学校楽しくないんだろうなぁ。
友達いないのかな。

小学校みたいに放課後遊ぶ事も無いし休みの日に友達と出かけることもないもんね。

部活辞めたらもっと友達との交流が減った気がするよ。

ラインやゲームでは色んな繋がりがあるけど、それだけじゃ…心配。

親子で仲良しの小さい頃からの友達はいるけど
中学入ったら家族で遊ぶ事も無いしね。

つい今日は誰と帰ってきたの?とか聞いちゃう。毎回違う子なんだよね。
こういう事聞くことも余計なんだよね。
干渉しすぎ…。私も変わらなくちゃなぁショボーン

たくさん友達がいれば良いって訳じゃないけど、この子だけには何でも話せるとか相談出来る様な友達が出来ると良いな。

これからかな。


とりあえず家でお腹痛い様子も無いので中間テストの勉強でもしてください物申す