部活動保護者会 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


学校公開と部活動保護者会がありました。

学校公開は来なくていいってさ。

 部活動保護者会は全体説明会があってその後、各部活ごとに集まりました。

息子のテニス部は唯一朝練をしたり帰りも1番遅くまでやる部活でした。

どんな顧問かなぁと思っていたら、たぶん30代で真面目な感じでした。

1年生はとにかく基礎体力。夏頃には体も出来てくるんじゃなかって。
メンタル面も指導していくって行ってました。
ルールもマナーも覚えるようだし練習試合では審判もあるし大変だな。

厳しい 顧問だけど誠実そうだったので良かったよ。息子もコツコツ頑張れ✊


その前に頑張らなくちゃいけないのは中間試験。

提出物がたくさんあるんだよ。

試験日までにやらなくちゃいけないのに息子は後回しにしたので今大変なことになってます。

ほとんど終わってないの。

来週の火曜だよ。間に合う量じゃないんだけど。 

最初のテストくらい張り切ってやるかと思いきや相変わらずのんびりしてる。


しっかりして~驚き