ドキドキな新年度。 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

軽度知的障害+自閉症の息子を育てているにこです。

 

あっという間に4月ですね!

スマホも無事新調でき、新鮮な気持ちで新年度を迎えています🌸

 

息子も年中に進級。

 

ドキドキしながら登園したのですが、

なんと昨年と同じ担任の先生に見ていただけることになり!

教室も年少〜年長まで合同保育のため変更なし、

さらに言うと年少・年長の先生もよく息子のヘルプについて頂いていた馴染みのある先生がたで

いつもと変わらぬ景色にほっとしました...!

 

人員配置、かなり気を遣って頂いたかもと思うと

申し訳ない&ありがたいです😭

 

変化の苦手な息子もいつも通り登園できて本当によかった。

(進級した事に気付いてないのではと思うくらい笑)

保育園には足を向けて寝られないです。感謝。

 

 

 

楽天Roomはじめました

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村