数字大好き自閉息子のブーム。 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

軽度知的障害+自閉症の息子を育てているにこです。

 

数字大好き息子、最近のブーム。

 

 

 

偶数を並べること。

 

奇数偶数は教えたことがないのですが

息子一人マッチングエッグで遊んでいたときに

「ママみて」と持ってきたもの。

 
なんで知ってる...?
 
息子は計算問題も大好きですが
数の概念は理解しておらず、計算して答えを出すことは
難しいと思っていたので驚きました。
+2くらいなら出来るのかな...?

 

 

 
鬼滅も偶数配列で並べられてた笑い泣き
漫画をよく眺めてると思ったら、どうやら巻数を見てたようです...。
(シーツしわしわですみませんネガティブ
 
出来ないことが多い息子だけど
時折こんな風にびっくりさせられます。
自閉症って興味深いなあ。