初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

------------------------------------------------

洋服にはあまりお金をかけませんが
遊ぶものは豊かにしたい派ヒヨコ

買ってよかったモノ〜おもちゃ編①〜

に続いて

今回第二弾流れ星

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

こちらはインスタのストーリーにもよく登場している

フライングタイガーの

お砂場セット

キャンドゥ(100円)のネットに入れて
持ち運んでいますほっこり
 
夏は水遊びにも重宝しました拍手
とうもろこしでできている?ので安心ぶー
ティーセットと
アイス屋さんごっこが好きなので
アイスのセットも購入しましたもぐもぐ
 
こちらはおそらく砂場用ではなく
おままごと用ですが
砂遊びに使っていますイヒキラキラ
image

 
こむぎねんど
こちらもアイス屋さんセットがあったので
そちらを購入。
本屋さんで見かけたのですがかなりいろんなシリーズが
ありました。
 
ねんど遊び大好きで
今日もやりたい!ねんどしたい!
と言われるのですが
扱いがひどいもんで
あちこちに落としては踏んで
家中に運ぶもんだからちょっと…困っております笑い泣き
壁にもくっついてたし…
毛足の長いラグに絡まってるともう最悪パック
 
つきっきりで遊べるときだけ
開封するようにしています(笑)
 
 
アイデス折りたたみコンポ
舵取り三輪車
(お下がりなので商品名不明)
※スイミングの帰りで妙な写真ですみませんw
こちらは、甥っ子のお下がりなのですが
相当助かっています。
足を乗せたペダルが回転するので
自走している気になって満足げにこいでおります(笑)
(舵取りはもちろん、押しているのも母ですが)
抱っこ!抱っこ!と歩いてくれない日が
ちょいちょい訪れるので、
ちょっとスーパーに行くときや
近所ので用事をすませる時など
本当に助かる!!!
ここ半年はベビーカーより活躍しておりますほっこり
ありがとう甥っ子くん!キラキラキラキラ
 
 
 
知育ブロックジスター
image
コンパクトだし落としても床に優しく
踏んでも痛くない!
これは知育おもちゃとして最高!!!
…って思ったんだけど…
 
2歳4ヶ月
まだ早かったかなー…
正直まだあんまり遊んでくれませーんにやりガーン
 
image
大人が楽しいので
やりだせば一緒に息子も参加しますが
自分からはやりたがらないかな…
難しいのかな…
 
ツメの部分にブロックを挟み込むのが
この月齢の子には結構力がいるのかもしれないパック
 
これからでしょうか。
後々たくさん遊んでいただこうランニング
image
 
続いて
D bikeとアンパンマン号
1歳のお誕生日に頂いたものたち
 
家の中を日々滑走新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
そして壁やドアに激突チーン
 
家の中が若干傷つくことさえ目をつぶれば
毎日絶対乗り回しているし非常にコスパの良いモノ笑い泣き
 
あとはアンパンマンの方
音楽が結構やかましいです…(小声)
 
 
 
アンパンマン自動販売機
ことばずかんスーパーDX
息子のアンパンマンブーム最高潮の時が
ちょうど2歳の誕生日あたりだったため
実母から自販機
旦那からはことばずかんでしたにやり
 
与えて丸2ヶ月くらいは毎日引っ張り出してきては
1日中やってるんじゃないかと思うくらい
遊んでおりましたが
 
最近はぱったり触らずにやり
 
たまに思い出したかのように触る程度です真顔
 
 
最後に…
ディズニーしかけ絵本シリーズ
こちらもお下がりなのですが
ずっと息子が好きな本たちほっこり
 
0歳の頃から触っているのでもうボロボロですが
単純な絵(←失礼?)
単純なしかけ(褒め言葉です)
息子にはどストライクなようで
今でも引っ張り出してきては
「いっしょ(に)やろーーー」
と誘ってくれますにやり
 
 
ざっくりとはなりますが現時点での
我が家のおもちゃ紹介でした音譜にやり
 
クリスマスや誕生日の参考になれば幸いですニコキラキラ

 

\子供部屋のアイテム載せています/流れ星

 

 

 

image
右上矢印InstagramNEW
 
 
  
 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート