初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

 

 
 
 
 
 
 

 

はい、完全にジェラシーです🤤



👨🏻👦🏻

昨晩もあまりにもパパっ子過ぎて

ややへこみはしましたが

フォロワーさんから

「ママ以外を好きになれるということは

"ママ"という安定した存在の土台が

あるからこそ」的なお言葉を頂き

気分晴々☀️(単純)

心に留めておこうと思います☺︎

ありがとうございますイヒ

 

#ママは土台

 

istaguram  

沢山のコメントありがとうございますキラキラ

ひとつひとつ返信できず

申し訳ございませんショボーン



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

zzzzzzzzz

 

突然ですが

最近早起きを地味に

頑張っていますパック(笑)

 

 

 

ワンオペなので普段主人が不在の時は

息子が起きるまで一緒に寝ており←パック

寝るのが大好きなぐうたらにとって

早起きはしんどい(笑)

 

本当にレベルが低いのですが

家族よりすこーーーしだけ

早く起きることを目標に

毎朝アラームと戦っておりますzzz

 

早起きって6時起きのことかよ手
と突っ込まれるかと思いますが
…いや、今まで8時半とか9時に
起きていました自分笑い泣き(どんだけ)
 
(そりゃ朝ごはん遅いんだもん、
息子昼ごはん食べないわ笑い泣き
 
あ、主人がいる時は朝ごはん作るので
頑張って起きますが(寝坊する日も有←笑い泣き
 
 
 
 
いや、
幼稚園とか始まったら
朝は戦場というので
今から心構えといいますか
(いや、まだ幼稚園受かってないけど)
起きる練習といいますか
(いやいや、まだ面接すらしてないけど
というより
最近自分の時間が全く確保できずパック
(これが1番の理由)

今まではお昼寝の間や、
息子を寝かしつけた後に家事や仕事を
片づけていたのですが
ここ1ヶ月(2ヶ月?)、
新入り(子猫)が増えたこともあり
本当に家の中がすっちゃかめっちゃかで
息子に付き合って
掃除して洗濯して料理して
寝ないし、歩かないしで
自分の体力ももたずで
仕事にまで手が回らなーーい笑い泣きガーン


要領が悪いのは重々承知ですが
もはや何から片づけたらいいか
わからず

気づくと雑巾とコロコロ片手に
家の中を舞う猫の毛ばかり
追いかけているといった事態真顔
(その間に絶対他のことできるパック

最近読んだ本で
(これもまた最後まで読みきれていない笑い泣き
頭が回らないのなら
終わらない仕事を抱えて
ダラダラ起きていないで

一旦全部放置して、早々に夜は寝る。
翌朝、危機感から勢いで起きれて
倍速で片付けられる!

みたいなことが書かれていて
実行してみたら
おお!これはスムーズかもしれない!

朝は静かだし仕事も集中できるし
家事は早めに片付くと
午前中少し余裕ができるし拍手


これから寒くなり朝はさらに
しんどくなることでしょうぶー
今の所ぬくい布団が恋しくて
目覚めは半泣きではありますが
徐々に早起きに慣れ、
いつか朝日とともに起きることが
密かな目標でございますにやり


さて台風に備えて
朝一のスーパーへ
買い出しに行ってまいりまーすランニング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

前回記事 

買ってよかったモノ おもちゃ編②

ご質問の回答ですが

返信制限がある為こちらにて失礼致します。

 
持ち家になりますニコ
新築だったので床が傷つくのを恐れ、
当初は実家に置いて
実家でのみで遊ばせておりましたが
(実家に失礼w)
現在は自宅でガンガン走らせています。
床を走る音は激しいものの、
タイヤは太く割と滑らかなので
走ったことによる
床への傷は気になりません。
 
ですが、ドアの下枠を勢いよく通過したり
壁にたまにぶつけたりするので
傷ついたり、壁紙が剥がれたりします笑い泣き
 
もうこれは目をつぶっておりますもやもや笑い泣き
 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

image
右上矢印InstagramNEW
 
  宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまスライムスライム
 \子ども部屋のアイテム載せています/流れ星