いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

旦那が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホに
カギ、財布、メイクポーチ 、母子手帳…
 
大事なものばかり。
管理不足は重々承知しておりますが
子どもってなんて目敏いんだろう。
 
隠せど隠せど
見つけてばら撒かれ
片付けてまた隠せど
また…毎日こんなことの繰り返しや
 
 
 
 
今日は3週間ぶりに父ちゃんが帰国
久しぶりに会ったのに
泣き叫ぶでもなく
飛び上がるでもなく
ベッドで休む父に近付き、しれっと添い寝していましたw
 
彼の中での父親像は
"たまに帰ってくる人"でしっかりインプットされているようですw
 
 
 
 
旦那氏のお昼寝が終わったタイミングでお出かけすることにニコ
 
一昨日のブログでも綴ったように引越しの際に
冬物を調達しに近くのモールへ
 
とはいえ、気に入ったものも特になく
処分してしまったものと似たようなものを見つけては、
また買うのが悔しくて(笑)
まあお下がりもあるし、あるものでやり過ごせばいいか。と、
 
結局、タリーズでお茶をして帰路につきました。
タリーズのキッズ用カップの可愛さに癒されるハート
 
 

唯一の購入品はといえば
 
フライングタイガー にて
ショットグラス 24個入り ¥200
 
コップにお水を注ぐブームの息子用にwにやり
 
カラフルで楽しいし
プラスチックなので荒く使っても安心なので
いいかなと思い
お風呂の時に早速投入
さあ思う存分注いでおくれ!
と並べたのは、そう。わたしですが、
端からご丁寧に一個ずつ注いでいくとは思わなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今夜は長風呂になったことはいうまでもありませんw
 
 
 
 

 

10月30日(火)

よるごはん
◦肉団子とキノコのスープ
◦じゃがいもとさつまいもとオリーブのサラダ
◦コーンガーリックライス
10月31日(水)
あさごはん
◦(昨日のキノコスープ使用)卵雑炊
◦ぎう(牛乳)
◦ばばば(バナナ)
お昼と夜は外でたべました☺︎

旦那氏も帰ってきたことだし
手抜きや使い回し料理ばかりしていないで
明日からご飯作りに気合を入れねば…

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

 

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

▶︎官公庁での派遣時代

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2